憑依の方法をしりたい 母 | HSPアラカン母 終わらない息子育て 偏差値30で日東駒専合格記録&息子が友達できるまでのHSP母の毒吐き 

HSPアラカン母 終わらない息子育て 偏差値30で日東駒専合格記録&息子が友達できるまでのHSP母の毒吐き 

偏差値30台から日東駒専の大学に奇跡的に合格までの母の苦労と愚痴記事、友がまだいるのかわからない息子が楽しくなるまでの記録。基本、毒吐きブログになります。アメンバーは同じような悩みをお持ちの方のみ承認。コメントはHSPのため閉じてます。

 

 

こちらは

おそらく

いや、絶対ノー友達の大学生息子を

サポートしたり

愚痴をいったり、愚痴を言ったりする

自己肯定感の低い母によるブログです。

 

 

ほとんどが愚痴なのでチーン

最初にお知らせしておきます。

 

 

あまりたのしい情報はないかもしれません。😭

 

 

 

 

偏差値30台の息子が日東駒専に入れた

のでその部分は

多少情報があるので

よろしかったら

過去ブログをご覧ください。

 

 

 

 

フォローはご自由ですが、

フォロー承認とアメンバー承認については

同じような境遇の方のみに

させていただくことが多いです。

ブログのない方は

申請時に自己紹介お願いします🙏

申請だけされてもそのままになりますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

よろしくお願いいたします。

HSPのためコメントは閉じています。

 

 

さて、

本日は唯一、息子を認識し、息子も認識している

同級生との授業。

 

 

 

少人数の授業があります。

 

それ以外は一人で大学にいっている息子。

本当に一人ぼっちなんです。

お昼もめったに大学では食べません。

 

想像すると悲しいです。

 

 

 

でももう大きいから何をいっても自分でどうにかしないと

無理なんです。

 

時々

思っちゃいけないけど

生まれ変われるならもっと楽な子供をもってみたいと

思うこともあります。

なんで私なんだろう?前世でなんかしたっけ?とか。

 

 

アラカンなんて

小さい頃は夫婦で豪華客船のったり別荘でゆっくりしていると思っていました。←古いですかね?

 

 

とんでもないイライラした毎日です。

 

 

 

↓売り切れ注意。550円です。

 

 

 

母がおかしくなりそうなので

またこちらに愚痴はきします。

 

 

昨日、息子はまた発狂していました。

 

 

 

長いのでまとめるとこういった言い分です。

 

 

 

息子

「オレはもう大学と家の往復はあきたし

つまらないんだよ。20歳なのにバイトもやってないし

大学に友達もいない。」

 

 

(心の中)

「それを選んだのは自分じゃないか。サークルもやめ

友達作りも1年の初期段階でめんどくさいとか言って

やめたよね。」

 

 

息子

「だからオレはバイトをやりたいんだよ。

そこで楽しくしたいんだよ。」

 

 

「バイトをやっても楽しいとか言っていたこと

あまりないよね。いつもぐったりして

ちょっと注意されるとイライラして、それを乗り越えることは

しなかったと思うよ。

バイトしたら楽しいというのは単純だと思うけど。

どこにいても自分次第だと思うけど

やらなかったじゃない。

大学3年生はバイトに受かりにくいよ。何度いえばわかるの?

あとは、カラオケやらドンキはどう考えても合わないと面接側が

判断するのはよくわかるよ。」

 

 

 

 

 

てか、なんで今なんだ。2月3月くさるほど暇だったのに、本当にイライラする真顔

 

 

 

 

息子

「それができたら苦労しないんだよ。はあ。年が違うとわかってくれない。

言うんじゃなかった。」

 

 

 

(あー疲れた。なら最初から話すな!)

 

「そういう問題じゃないと思うけど。いつもいやなことがあると

当たり前のように嘘ついて休むじゃない。それが問題だよ。

永遠に続くよ、直さないと。あとは、

○○くんと面接の時に呼ぶのやめなさいよ。

なんで利用するの、よくないよ。

 

面接も一人でいけないなら働けないと思うよ。ムキー

 

 

 

(これは内緒でラインをみて発覚したことですが←見ちゃだめですよ。

はったりでいっています。

息子は信じられないことに不安なのか、

道に迷うのがいやなのか、彼を呼びつけるんです。

あり得ない。この子は例の金貸し屋くんです。なんで

利用されてるって気がつかないのだ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーイライラする。

母の子育ては失敗中だよ。

 

 

 

どこでつまづいたのか?

 

 

英検についていったからこれがその結果なのか?

チーン

 

 

 

 

 

 

つーかーれーたーよーゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

 

その後も

息子は毒をはいてました。

 

 

 

 

さらに

なんで友達ができないかとかいっているので

 

 

母はこうアドバイスしました。

 

「自分から情報を出さないから話しかけられないんだと思うよ。

自分はこういう授業とってるとか、サークル入っているとか(ほぼやめてるが)

言わないじゃない。だから話すことがないんだと思うよ。」

 

 

 

息子

びっくりそういう自分の情報あまり言いたくないからいわないだけだけど・・・。」

 

 

(たいした情報じゃないと思うが)

「○○の情報がみんな知らない、だから話かけられないと思うんだよね。

話しかけられないなら、自分から話しかけるしかないのにそれもしないし、

 

待っていたって、情報がないから話しかけないんだと思うよ。

あとは、やらかした話が好きだよね、みんな。」

 

 

 

息子

「やらかした話?」

 

 

 

「なんていうか、失敗とか、どちらかというと幸せじゃない話かな。

 

 

例えばさ、誰かが

 

 

オレ彼女できたー!めちゃかわいい!って言ったとするでしょ。

まあよかったねくらいは言うけど食いつかないと思うのね。

 

それよりも

オレ4年つきあっていた彼女にふられたよ、って言うと

たぶん周りはね

え、なんで?やばいじゃん!とか、なぐさめ飲み会やろうぜ、合コンやろうぜ

とかになると母は思うんだよね。

わかるかな?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子

「‥‥‥。」

 

 

 

 

あまり理解できない模様。真顔

 

 

 

 

本も読まないしドラマみないからそういうシチュエーションを

学ばないんだろうなぁ-。

高度なたとえ話はわかないか。

 

まあ仕方ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、ヒトは幸せ話はあまり好きじゃない。不安

 

だって

人の不幸は蜜の味。

 

 

ドイツ語でシャーデンフロイデ

 

 

 

 

 

 

「他人の不幸は蜜の味」は人の本能? シャーデンフロイデ | M&Pラボmedia | 健康経営 (mplabo.co.jp)

 

だそう。外国語だとかっこいい。うさぎ

 

 

 

 

 

 

こんなドラマ前にあったような気がする。

 

話がそれました・・・。

 

 

 

 

おばさんなんて

不幸話や貧乏話が大すきだよ。

自慢がだいっきらい。

 

 

 


 

 

 

 

結局

結果はまとまらず、

とりあえず1番話しやすい子に

同じ授業をとってるかと聞いてみるそうです←今頃かい!3年だよ、もう。

 

 

 

 

 

あー息子に憑依したいです。

100倍くらい話したいと思いますよ。

 

 

 

 

こんな愚痴だらけの話を

寝ようとしているアラカン母を

つかまえて延々に話してました。

 

 

 

だから

体調崩すのだと思いますよ、母は。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓めちゃくちゃお手頃です。夏でもアラカンは必要です。

 

 

 

長い愚痴話をお読みくださりありがとうございました。

 

明日は楽しい日になりますように。

なりました(引き寄せ-引き寄せ-)