プライドが高いから Hsp母の 戦術 | HSPアラカン母 終わらない息子育て 偏差値30で日東駒専合格記録&息子が友達できるまでのHSP母の毒吐き 

HSPアラカン母 終わらない息子育て 偏差値30で日東駒専合格記録&息子が友達できるまでのHSP母の毒吐き 

偏差値30台から日東駒専の大学に奇跡的に合格までの母の苦労と愚痴記事、友がまだいるのかわからない息子が楽しくなるまでの記録。基本、毒吐きブログになります。アメンバーは同じような悩みをお持ちの方のみ承認。コメントはHSPのため閉じてます。


こちらは
おそらく
いや、絶対ノー友達の大学生息子を
サポートしたり
愚痴をいったり、愚痴を言ったりする
自己肯定感の低い母によるブログです。


ほとんどが愚痴なのでチーン
最初にお知らせしておきます。


あまりたのしい情報はないかもしれません。😭

偏差値30台の息子が日東駒専に入れた
のでその部分は
多少情報があるので
よろしかったら
過去ブログをご覧ください。


フォローはご自由ですが、
フォロー承認とアメンバー承認については
同じような境遇の方のみに
させていただくことが多いです。
ブログのない方は
申請時に自己紹介お願いします🙏



よろしくお願いいたします。
HSPのためコメントは閉じています。

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



最近、

アメンバーやフォロワー申請をしていただいた方にメッセージしましたが

返信ない場合はすみませんが

承認できませんので

ご理解ください。



あと宗教、投資、

楽して稼げる系のメールは

しないでくださいネガティブ


長いメールいらないです。

お時間割くのももったいなので

よろしくお願いいたします。





朝から

息子といいあいになり

また頭痛ぽくなっています。




きっかけは



息子が

唯一お互いを認識しているゼミで

自分以外がだんだん仲良くなってるネガティブ

という

不安を口にしたこと。




母的には

ここらで

やはり歩み寄るしかないんじゃないって

何時間もかけて話したのに





いきなり



机💥バーン



それができりゃ苦労しないよ💢




ですって。





でた!


遺伝子のせいなのか

つまづくとモノに当たり

いらつく性格。真顔


まあ母もバイオレントだから母のせい?





なんの解決にもならないし

母の時間返せムキー





で、母も黙ればいいのに


さらに畳み掛けて

以下のように言ってみました。

やめればいいのに・・・


アドラーどこいった?






母が思うに



息子はそもそも

プライドが高すぎるんだよ。

人に弱みを見せないから

相手が心ひらかないんだよと言いました。






母はHSPなので

おそらく20代の頃から

あえて弱いところをみせて

相手に心を開かせるという戦法を

何十年も続けています。



嫌いになりそうな人

こわい人であればあるほど

自分から話しかけて

相手をほめ、相手の自慢は引き出すけれど

自分の自慢みたいな話は絶対しません。

本当は自慢なんて聞きたくないけどね。





これが傷つきやすい自分を守るためだと

思ってやってきました。

まあこれは極端な方法なので

おすすめしません。疲れちゃうし😓




基本

人はいくつになってもね

自慢なんて求めてないのもの。





他人の不幸は蜜の味。


悲しいかな

いつの時代もそうなのよ悲しい





人って自慢話なんて

大嫌いなのよ

悲しいけれど

自分より不幸な話が好きなんだと



息子に言ってみました。



が、

息子はこう言っていました。




人に弱みみせるなんてありえない





あーポーンゲッソリ真顔





だから友達がいないのね。



それは無理だわね。



やるかどうかは本人次第。

あとはもう知りませんが

そのノウハウだけは話してみましたが、

だんだんイライラしてきたみたいで

机バーン攻撃力にあったので

もう知りません。





プライドのたかいのは男性だからなのか

夫の遺伝子🧬なのかわからないけれど

うちの夫も同じなんですよね。



人に弱みをみせないという

くだらない昭和テイストの男。

だからつまらない人に見えて人がこないんだろうなぁ。




夫よ

あなたも友だちいないよねぇ。

まあ夫は

どうでも

いいのですが





これから未来を担う息子には

超えてほしい壁です。

でも

息子にはまだ諦めが

つかないからなんだよね。



イベントバナー




ああー


来月は誕生日がきて

またアラカンに近づいてしまう。




誰がこんな余裕のない60代を

想像できただろうか

いや、想像できない。反語?




娘息子が

楽しくないと

やっぱり楽しくないのよ。




アドラー?

課題の分離?



もう

そんなのできないよー真顔






大抵の人は

子供が生きがいじゃないですか。


過干渉なのに

たまたまうまくいく人だって

いるのにね。

なんかずるい




母の同僚だって

聞いたらめちゃ過干渉。

だから中学受験させて

まあko行って

たまたま洗脳が早かったからうまく行ったの

かなと。



最初の頃、同僚は

あまり言うと

男の子はダメだから口は出さない

とか

言っていたけど

聞けばそうでもない不安

まあまあ口出ししてんじゃん。

息子がいいこだったからよかっただけね。






たまたま

うまく行っただけ。




コロナは治ったけれど母の心の病は

なかなかまだ治療されていません。




今日も

お読みいただきありがとうございました。ニコニコ




楽天セールがはじまっているので

こちら買いましたよ。


これは

PRではありません。









こちらー





ちょい伸びました。



伸びが良いし

軽い。シルクだからかぶれないし

私的にはサイコーな一枚です。


薄いけど病気中も

お腹を優しくサポート

してくれました。



薄いけどよく伸びるので

お腹だけでなく

首まわりにも使えそう。

暑い夏がくると

冷房がきつい母には必須アイテムです。