たまにしかない推し活での 息子のやらかし | HSPアラカン母 終わらない息子育て 偏差値30で日東駒専合格記録&息子が友達できるまでのHSP母の毒吐き 

HSPアラカン母 終わらない息子育て 偏差値30で日東駒専合格記録&息子が友達できるまでのHSP母の毒吐き 

偏差値30台から日東駒専の大学に奇跡的に合格までの母の苦労と愚痴記事、友がまだいるのかわからない息子が楽しくなるまでの記録。基本、毒吐きブログになります。アメンバーは同じような悩みをお持ちの方のみ承認。コメントはHSPのため閉じてます。


こちらは
おそらくノー友達の大学生息子を
サポートしたり
愚痴をいったり、愚痴を言ったりする
自己肯定感の低い母によるブログです。


ほとんどが愚痴なので
最初にお知らせしておきます。


あまりたのしい情報はないかもしれません。😭

偏差値30台の息子が日東駒専に入れた
のでその部分は
多少情報があるので
よろしかったら
過去ブログをご覧ください。




フォローはご自由ですが、
フォロー承認とアメンバー承認については
同じような境遇の方のみに
させていただくことが多いです。



よろしくお願いいたします。
HSPのためコメントは閉じています。

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ




さて
嵐の推し活で
息子がやらかした話を忘れないうちに
お伝えしたいとおもいます。


その前に
朝からまた
小さな攻防戦があり、
疲れました😓



昨日は7時間勤務したので
脚がぱんぱん
低気圧で頭痛🤕
朝もフラフラ😵


こんなに頑張ってるのに
母に何か良いことないんかなぁー
と毎日思います。



さて、朝からまたミニ攻防戦というのは

今日は
授業は2コマしかないくせに
1つの授業は
オンラインといいはるピノキオ息子🤥


ソンナコトハ
ドコニモカイテイナイ
ニホンゴヨメナイノデスカ不安



確かに
この授業はややこしくて
オンラインと対面が交互に行われます。



何の連絡もないから対面のはず真顔

しかし
まだわからんと言い張る息子真顔




いいから行け!
とどなりたくなる気持ちをぐっと
抑え



とりあえず行ったら?
→努めて棒読みで

と言ってその場を去りました。



しばらくしたら
ノロノロ用意してます。真顔



ここがバトルの勝敗をきめるところ
頑張って母。
急かしたら負けなんです。ダメダメ


その後は
何も言わず
見て見ぬふりして
家事をやってるように見せかけるんだー。



→母は貴重な休みで
息子が行った後習い事にいきます
遅れそうだよ💢



早く行ってくれぇチーン



結果


予定よりまあ早めに行きました。
このまま授業にでれば
母が勝ち🏅🏆


しかし
行ったフリしたら
母が逆転負けになります。
負けばかりですが
どうだろう?
いや、もういい
知らない😐




毎回こんなですよチーン



友達いませんからねショボーン
あまり
行きたくないのでしょう。




やっと本題に入りますね。


推し活のやらかしは


忘れもしない
息子が中3の夏でした。


まだやる気のあった息子は
塾の講習を
団体と個別 両方とってました。



今から考えたらかなり
まともな時でした。
頑張ってましたねおやすみ





その日の母の推し活は

嵐のニノとキムタクの出る🤩
検察側の罪人
のプレミアム試写会が当たっていました。
かなりの倍率でしたラブ




→後に
母が引き寄せの法則をちょい信じるようになった
きっかけなのですが
それはまた次回にでも。




舞台挨拶の試写会なんて
まず当たったことのない母は
有頂天でしたが🤩♪



受験期の息子や→ジャニーズ好き
アンチジャニーズ夫に知られないよう
その日は昔の友達と飲み会ということに
してました。




夫もたまたま休みでした。



今考えたら
ヤツが息子の送迎をすれば
こんなことにならなかったんだと💢
今でも思い出しイライラしますが。




夫が出かけ
母が出かけた後
息子は一人で塾に行く予定でした。




本当に
夫がいればよかったのに💢→なんかまた腹たってきましたよ。





舞台挨拶の試写会は午後6時から
始まりですが
良い席に恵まれるように
早めに行こうとなり
午後3時半に友達と待ち合わせしました。


母が出かけた後、
息子からは
午後3時くらいに


これから塾に行くよ!



とラインが来ました。
照れよかったー!

これでとりあえず安心して
試写会楽しめる。




6時までは
嵐トークで盛り上がりました。😊



6時の開場後
映画が始まる前に
なんと
二宮とキムタクが登場しました🤩


プレで舞台挨拶がありました飛び出すハート


あぁ眩しい照れ



プレが終わると
少し休憩があり、
映画が始まる予定でしたニコニコ

イベントバナー

 


イベントバナー

 


休憩中に
一応ラインを見ると
夫からおびただしい数の着信とライン滝汗
が💦



な、何があったの?



折り返して電話すると
繋がらなかったからか
やや怒り気味の夫。真顔





以下夫

「今、塾から電話がきて
息子が塾にきていないって。

家にもいないし
電話もでない。」
と。




ゲッソリえ!
だって3時間以上たってるのになぜ!
今から行くよってラインも来たのに!




それに団体授業の前に個別があるから
きてなかったら
個別は
本来は連絡くるはずなのにチーン



怒りの矛先は個別担当の先生💢
何で、連絡しないんじゃああムキー



息子が
塾を休んだことより
嫌になって
自暴自棄になったんじゃないか?
とか


悪いことばかり思い浮かびました。
ラインは息子が送ったんじゃなくて
なんか事件に巻き込まれたんじゃないか?
とか。

ああhspさん
悲観的😭泣



息子は
今ほどではありませんが



やはり
友達がいなかったのでぐすん


学校つまらない、とか
生きてる意味がない、とか
言っている時がありました大泣き
だから
すごく心配になりました。


ただ、それと同時に




ああ
母はこうやって
めったにないイベントすら
参加できないんだ。

とガッカリしました。





でも
まあいっか
一回見たから
映画の後にもくるんだろうなぁ
と思いながら

どこにいるか
わからない息子の方がやはり
心配で





一緒に来ていた友達には
お詫びして
最初の舞台挨拶だけ見て
帰ることになりました絶望





入り口で不思議そうに
私を見たスタッフの人の表情は
今でも覚えていますショボーン

何で今からなのに
帰るん?
そう言いたそうでした悲しい






電車に乗ってしばらくしたら

夫から連絡があり

息子に連絡がとれたと

聞き

安堵感と同時に

失望感がじわりじわりと

来ました。




息子が受験でも

推し活やら遠征行ってるお母さん

いっぱいいるじゃん

なんで

私はこんな目に遭うの?






悲しかったです、

いろんな意味で。




夫は

来てないのに連絡入れない

塾に怒りまくってましたが


そもそも

大した用事なかったなら

夫が

見送ればよかったんだよ💢

いつもいつも

肝心なところで力を発揮してくれない。








で、

息子はなぜそんなことになったのかと

後から聞いたら



母にラインをした後

爆睡してしまったらしく

気づいたら夕方で慌てて

塾に行ったそうです。





→連絡をしろ!みんなに迷惑かけてる。



連絡はしないのに

お腹がすいていたから

駄菓子屋には行ったとか😡

→小学生か?



連絡しないのは

今もだけど

こういう子供っぽさは

この頃から始まってたんだね。

根が深いです大泣き




自立しない

朝起きない

お金管理できない


あげたらキリがないのだけど







成長してるのかなぁ無気力


誰か教えてください真顔



明日は息子が楽しく

誰かと話せますように🙏





今日もありがとうございました😊