美容院の予約でもめる | HSPアラカン母 終わらない息子育て 偏差値30で日東駒専合格記録&息子が友達できるまでのHSP母の毒吐き 

HSPアラカン母 終わらない息子育て 偏差値30で日東駒専合格記録&息子が友達できるまでのHSP母の毒吐き 

偏差値30台から日東駒専の大学に奇跡的に合格までの母の苦労と愚痴記事、友がまだいるのかわからない息子が楽しくなるまでの記録。基本、毒吐きブログになります。アメンバーは同じような悩みをお持ちの方のみ承認。コメントはHSPのため閉じてます。

こんばんは〜

こちらは

おそらくノー友達の

肯定感低めの息子をサポートするがあまり

疲れたり愚痴ったりする

母のブログです。









フォローはご自由ですが

アメンバーについては

基本的に似たようなお悩みをお持ちの方に

お願いしたいです。




気にし屋HSPなため

コメントは閉じてます。



チューリップチューリップチューリップチューリップ


めまい完治しない中
会社に行ってきました。

偉いぞーアラカン間近の母👏







旅行バナシ続きの前に
今また小競り合いありました。

いつもじゃないか不安




このところ
息子の髪型があまりにひどい。
それで美容院予約してます、母が。チーン


なかなか予約がとれなくて
やっととれた予約を
旅行の次の日に
疲れたからと
キャンセルしやがりましたむかつき



でーまた予約取り直してます。



えーそんなの放っておけばよいのに!

えーと
皆さま
そう言うでしょうね。母もそう思いますよ不満



ただ
息子には母遺伝のくせがあり
放っておくと、とんでもなく
頭がビッグになり
さらに陰キャラ度がアップします。





身なりを気にしないのは
息子がパワーダウンして
やる気がないのだと
思いますが
髪まっすぐだったら
まあまあかっこいいのになぁと
たまに思ったりして


しかし
息子の公式はこう!


縮毛矯正時間かかる、面倒。外でたくない。>
サラサラヘアかっこいいかも?


みたいです。


費用も母持ちなのに→
なぜなら母の遺伝だから。祖父遺伝なんだ。すまない🥺



本人がいいなら放っておけばよいのですよ。
はい、そうですね。
理想的なアドバイスです。




はい、わかってます真顔
何度もしつこいですね💦



今さっき
とりあえず予約したけど
キャンセルしかねないなぁ。
何度目のキャンセルだよ!真顔




ああこれだから
過干渉母はだめなんだね👎
髪がぐちゃぐちゃになって困るのは
息子であって母ではない。




アドラー的には
課題の分離が全くできてません。

母がいけないのかなぁーチーン




あっ、そうだ。続きだった〜💦

続きはまた明日→ホントかな?