久しぶりの映画は~ 辛 | 偏差値30台で日東駒専合格記録&息子が楽しく大学生活を送るまでのHSP母の毒吐き 

偏差値30台で日東駒専合格記録&息子が楽しく大学生活を送るまでのHSP母の毒吐き 

偏差値30台から日東駒専修大学に奇跡的に合格までの母の苦労と愚痴などの記事、大学友もまだいるのかわからない息子が楽しくなるまでの記録。基本、毒吐きブログになります。アメンバーは同じような悩みをお持ちの方のみ承認。コメントはHSPのため閉じてます。

 

 

こちらは

大学生になったけど

まだまだ

目が離せず

おそらくノー友達の息子の

愚痴やら心配を母が綴るブログです。

 

 

基本的に辛口ではありますが

息子をサポートする母の苦労話が中心です。

 
 
 
チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ
 
 
今日はいつもと違うテイストのブログです。
 
 
先日
久しぶりに映画を見に行きました。
 
 
前に小説をおすすめしましたこちらです。
 
 
 
 
 
 
小説にはかなりカンドーしたので
見に行ってきました。
 
 
 
今日は息子愚痴でないため
普段とテイストが違います。驚き
つまんない〜と思われたらすみません。
 
 
 
 
 
この小説を実写化するにあたり
これは
ヘビーなのではと思う箇所が
まあまああるので
ドキドキしながら行きました。
 
 
現代のさまざまな社会問題が
盛り込まれすぎているので
大丈夫かなぁと思いながらも
思い切っていってきました!
 
 
 
もし
私が映倫担当なら
R18指定にしたいなと思うけど
違うみたい真顔
 
 
 
 
 
以下
ネタバレ少し入りますにっこり
 
 
感想の前に〜
 
映画館に入るのが大変でした。
持病があるので
混雑してると、
クラクラしてしまいます。→行くのやめた方が真顔
いいよぉー。
 
 
 
なんとか
混雑をすりぬけ
中に入りました〜。
💦
 
 
 
CM長いからギリギリに中に入ったのに
それでも長い不安
 
でもー
CMで懐かしのゴーストバスターが
またやるって宣伝されてました〜
嬉しいなぁ照れ
 
 
ゴーストバスターはみなくちゃ👻
これなら息子大丈夫だな!→子離れしようか!😅
 
 
 
 
 
 
以下ネタバレあります不安
さっきも書きましたが念のため💦
 
 
 
 
まず
辛すぎるテーマが盛りだくさん、
DVから始まり
育児放棄、
トランスジェンダー、
介護、貧困無気力
がストーリー中に
入ってます。
うぅキツいショボーン
 
 
 
1時間見て
選択ミスだと後悔しました。
もう
初っ端から
涙で画面が😭
見えにくくなってしまいました。
 
ただえさえ
目が悪いのに💦
 
 
映画の途中で後悔したのは
GANTZ以来です
→これはネギ星人のくだりが
あまりにも気持ち悪いチーン
 
旧ジャニ目当てで
見に行った黒歴史時代真顔
 
 
 
話戻します。
 
 
 
えーと
ストーリーはうまく説明できないため
省略します。真顔ポーン
ネタバレじゃないじゃない?びっくり
 
 
ピンポイントに
感想をお伝えしまーす真顔
 
 
主人公、杉咲花さんが
介護DV地獄で苦しんでいるのですが、
彼女救った志尊淳さんが
トランスジェンダーです。
 
 
志尊淳さんは田舎の
母にそれを隠したまま
上京していたのですが、
 
杉咲花さんのクズ恋人が
志尊淳さんに嫉妬して
田舎の母を東京に呼びつけ
暴露してしまいます。
 
 
ちなみに
クズ恋人役は宮沢氷魚さん。
クズ恋人やると
今までかっこいいと思っていたのに
とたんにダメ男にみえ、なんかカッコよく見えない演技力は素晴らしい👍
 
ここでも恋人からDVうける花ちゃんなのえーんやめてー
 
 
 
氷魚やめてー
あなた結婚したばっかじゃないのぉ。
 
 
 
 
志尊淳さんの見た目が
娘から息子にかわってるのをはじめて見た母は
かなりショックを受けたものの、
息子の苦悩を知り
受け入れようとします。
 
 
 
が、
悩んだ末、
自ら命をたってしまうのぉー
それを最初に発見したのが母なんですよーチーン
 
 
 
 
 
 
おーんおーん
心で号泣しちゃうアラフィフ😭
頼む、生き返って~
 
 
皆んな
なんで平常心で見てるのーはてなマーク
と周りをちらちら見たけれど
ぐすぐすしているのは私だけ?
暗いからわからないだけ?
 
 
 
 
 
う、ぅ、ぅ〜
心臓がえぐられそうチーン
 
 
 
 
 
 
子持ちは見てはダメです。
苦しい😣
ダメ👎見てはいけないですえーん
 
 
 
最初に
志尊淳さんの変わった姿を
見て
ショックのあまり
お母さんは
トランスジェンダーのことを
「障害」って言っちゃうんですよ大泣き
 
 
 
 
これにも
胸がえぐられてしまう。
 
 
 
なぜって
暴言しまくりな
ワタクシ悲しい
息子にふとした一言が
ズンってのしかかっていたらと思うと
また胸が苦しい😣
 
 
 
 
杉咲花さんが
母からDV受けるシーンにも
涙がとまらない。
 
やめてーやめてー🫷
 
 
見るのやめればよいのに真顔
なぜ見たの物申す
 
 
 
 
 
すんごい疲れました😭
hspは見ちゃだめ、って
書いといて欲しいです。
 
 
ものすごいエネルギーを
奪われてしまいましたが
 
息子がいて当たり前
 
いつも
周りを気にして
平均値を追い、
いわゆる
平均的な普通な大学生になって欲しいと
思ってるワタクシには
良い薬だったのではないかなと。
 
 
 
 
イベントバナー

 

 
あ~息子をこの映画に誘わなくて良かった〜
繊細な中身がまだ中高生には
重すぎるー不安不安
 
 
 
 
 
 
 
 
もう
映画はコメディか宇宙系しか
見るのをやめようと誓いました。
次はゴーストバスター👻にします。
 
 
 
 
 
 
 
この映画を見て思ったこと。
 
 
生きてさえいれば
浪人だろうが
留年だろうが
性別が変わってしまっても
陰キャで友達少なくて
バイトしてなくても
いいよ、って
思いました。😭
 
生きていればいいのよね。
 
 
 
って
きっとすぐ忘れちゃうけども💦
結局のところ
ダイバーシティな世の中なんだものね。
きっと息子も大丈夫なんだろうけど
母は保守的なんだろうなぁ。
母はやっぱり古いんだろうなぁ。
 
 
 
 
って口だけなのですが、いつも。
 
 
 
 
 
みんなちがって
みんないい
 
BY金子みすゞ
 
急に思い出しました、この言葉。
 
 
話戻りますが、
エネルギーをとられる映画🎞️🎬なので
私はおすすめしません。
ごめんなさい🙏
 
 
 
 
 
ちなみに
この映画の後半に
倍賞美津子さん出てくるんですが
たった10分くらいなのに
とんでもない存在感ありました。
やはりすごい女優さんです。
そして
きれいなのです。
お年でも素敵。田舎のおばあちゃま役でも
❤️
かっこいい😎
 
 
 
来年の
日本アカデミー主演男優賞は
トランスジェンダー演じた
志尊淳くんにしてほしいなぁ。
 
 
 
 
 
 
映画レビューですか?
みたいなブログでした。🙇
 
 
お読みいただきありがとうございました😊