切なくならない朝マック | 偏差値30台で日東駒専合格記録&息子が楽しく大学生活を送るまでのHSP母の毒吐き 

偏差値30台で日東駒専合格記録&息子が楽しく大学生活を送るまでのHSP母の毒吐き 

偏差値30台から日東駒専修大学に奇跡的に合格までの母の苦労と愚痴などの記事、大学友もまだいるのかわからない息子が楽しくなるまでの記録。基本、毒吐きブログになります。アメンバーは同じような悩みをお持ちの方のみ承認。コメントはHSPのため閉じてます。

 

こちらは自己肯定感の低めな母による

息子をみまもったり

愚痴ったり

愚痴ったり

たまに褒めたりするブログです。指差し

 

 

愚痴が多いので気分が悪くなりやすい方は

ご覧にならないでくださいね。

 

門松門松門松門松門松門松門松

 

 

 

いきなりですが

疲れてます。いつも以上にショボーン

 
 
なぜなら
息子が久しぶりに荒れました。
 
 
 
 

 

 

年末年始は
細々と自分なりに
過ごし、
オンリーワンの友達と過ごしてました。
 
母は
1人しか友達いなくても
付き合ってもらえてよかったなぁ
31日も普通の大学生みたく
夜のみに行くことができて良かったなぁ
とか
思ってました。

 

 

 

 
 
しかし
昨日から学校が始まり〜
孤独に1人で行く息子は
周りの話がキラキラしすぎて
 
多分イライラ?してくるみたいです。
 
また
学校嫌だ、もう無理とか
希望がもてない、とかなんだか
言ってました。悲しい
 
 
帰ったのに部屋に閉じ籠り
明らかに
モノの扱いが雑。
 
真顔
 
 
夕飯時もムスッ←いつも機嫌悪いとこう。
夫そっくりでいらつく。
 
食べても話さない。
 
あー
無口なやつは
男女問わず苦手
というか
好きではない。
 
でも小声でいただきますは
言っていたなぁと
思い、
しばらくしたら
ブツブツ話し出しました。
 
母が愚痴をスルー(聞いてるけど返事はせず)
していたら
 
 
まぁまぁまあ
ずっと愚痴っていました。
 
AIに聞いてもらってくれ。こっちも更年期で
常時疲れているのよね。
 
 
 
結局
また母との不毛なバトルになりました。ネガティブ
長いのでまとめると
 
息子は
勉強は嫌ではない←その割にはサボってんだよ💢
 
でも
周りの話が聞こえてき集中できない、と。
 
みんなが成人式や冬休みの楽しい話を
話して楽しそうなので
厳しいということみたいです。
それは、
アナタが入りたいからなんだよ。
 
 
 
息子が興味あるから入ってくるんだよと言ってみましたが、
でも入ってきちゃうんだよ!と。
興味がなかったら雑音なのに。
 
しつこいので
母はまたキレかけて
ならもう、学校やめなよ、無駄だよ
と言い放ちバチバチしていく
1番ダメな展開でした。
 
 
 
今日は貴重な休みなのに
息子はほぼ家にいます。
 
2コマあるけど
それも行くのかどうか不明です。
 
 
それでー
今朝マックに来ました。
母が落ち着くサードプレース。
朝のみ、ですが。夕方は陽キャラ女子高生が多すぎて
きついので。
 
 
朝マックは
おばさま率めちゃくちゃ高いのですね。
コスパよいもんねラブ
マックのスタッフもおばさまでした。
 
 
 
今年から
いい加減体型をなんとかしようと
コチラを買ってあさイチ飲んでましたが
 
 
もー知らない。
そんなんどーでもいい魂が抜ける
 
 
マックに行き
お気に入りの
ホットケーキセット🥞を頼み
ハッシュポテトにがっつき😆
 
ホットケーキを
🍯蜂蜜の海に沈め🌊
パクパク食べました。ラブ
 
 
 
息子ストレスあると
やはり痩せられないなー無気力
←常に人のせいにする
 
パンケーキIN🍯うま〜っラブ
🐝さん、ありがとう。
 
 
 
長くなりました。
 
朝のマックは
せつなくならないから
好きなんです。
 
夕方や土日のマックは、
息子と同世代がアルバイトとして
働いてます。
 
 
彼らの働きぶりを見るたびに
切なくなり
母の子育ては何がいけなかったのか?
と振り返させられてしまいます。
みんなテキパキ働いてキラキラして
見えるのです。
 
 
気のせいですか?
 
 
いや、キラキラしてますよね。
 
 
だから
母にはマックで息子がバイトしてまーす
なんていう
ママ友はいません。不安
かつていましたが、
マックバイト話ばっかりするので
切りました。
そんなこんなでママ友は0です。
 
 
 
さっき
息子は学校へ行くといっていきましたが、
手ぶらでした。
手ぶらの時はさぼる確率が異常に高いのです。
 
ああもうどうしたもんか。
結局今年も疲れていく母。