この頃から使っていた 参考書  | HSPアラカン母 終わらない息子育て 偏差値30で日東駒専合格記録&息子が友達できるまでのHSP母の毒吐き 

HSPアラカン母 終わらない息子育て 偏差値30で日東駒専合格記録&息子が友達できるまでのHSP母の毒吐き 

偏差値30台から日東駒専の大学に奇跡的に合格までの母の苦労と愚痴記事、友がまだいるのかわからない息子が楽しくなるまでの記録。基本、毒吐きブログになります。アメンバーは同じような悩みをお持ちの方のみ承認。コメントはHSPのため閉じてます。

こんばんは。

いつもお読みいただき

ありがとうございます。



息子は

学校帰りにバイトに行ってました。



偉いよ泣くうさぎ



夫の嫌味のせいか?真顔

いずれにしろ誉めてあげないと。






さて、毎日愚痴ばかりなのでたまには

受験に役に立つことを少し←ホントに少しです。


10月も偏差値30代だった息子に

買ってみた参考書です。

メルカリついでに画像あげました。





見向きもしないのも沢山ありました。

例えば、

お風呂で覚える世界史は

全く使わず真顔でした。


勉強で煮詰まってるから

お風呂くらい忘れたかったみたいですが

私から見たら

そこまで切羽詰まってやっているようには

見えませんでした驚き




マドンナ古文単語は、

私が見る限りかなり素晴らしい

単語集だと思います。





が、

息子の反応はイマイチで

やらされてる感じでした。


彼が最後数ヶ月やっていたのは

ゴロゴ古文単語でした。

ゴルゴ13の表紙は

かなり古いのですが



さすが人と違うのを好む息子。

ゴルゴ13にはまりました。




大人から見て良書でも好みでないと

やらないんですよね。


それからこちら


メンタルから攻めたいと読むようにすすめました

が、多分見てないようでした。







母のメンタルを和らげるために私が読んだもの








受験以外でも役立ちます!

心の持ち方は今も読み返してます。