飛ばしたい狙った方向に打ちたいと思いながらもボールはあっちこっち(笑)


現状ドライバーでこの傾向がめちゃ強い、クリーク使った時に書いたがマジな話ティーショットでFW使った方が遥かに安定性増すし距離も稼げる。


更に安定性を求めれば7Wとなるわけだが(笑)


仮に私が現状のまま競技やるならそれこそドライバー抜くだろうね、だって使っても下手したらFWよりも飛ばず何処に行くかもわからないドライバーとかいらんやん?


しかしながらエンジョイ勢であるワテクシ…………ドライバー使わずにラウンドとか我慢ならんわけである(笑)

しかしOBからのプレ4ばかりだと………俺何しにここに来た?となる。



それが嫌だからここ数ヶ月毎日練習をこころがけるようになった(笑)


蛇足から始まったけどこの辺りでタイトル回収(笑)


以前のブログにも書いてるやってるつもりになってると評していた事に加えてやりすぎてると思ったわけだ。


例えばテークバック、これほとんど動かしてないと感じるくらいの位置でMAXになってたりする。

それを欲により動かし過ぎている、そうなると………まぁ何処に行くかわからん。

私の場合は酷いチーピンか地面に埋めるつもりか?的なライナーがだいたい出る。


かと言って型にハメ過ぎると今度は飛距離が面白いくらいに落ちる。

私が実験してみた感じアイアンで20ヤード近くは平気で落ちた、ドライバー?………飛距離云々以前の問題、敢えて言えば酷けりゃ50ヤードは変わってるだろうね。

現状ある程度打てたと思う時ですらMAXから10ヤード以上違うんだし。

昨日計測出来てればとしみじみ思ってしまふ(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)


私の場合は自分で思っている以上に小さい動きが正解で力を使うタイミングは振ってたらわかるってところ、感覚の話だしあ〜してこ〜してとウダウダ考えてシステマチックにやろうとすればするほど飛距離も精度も失う。


ドラコン戦士の用にオーバーに行っても戻せるフィジカルや柔軟性があれば別だけど、身の丈にあってない事にをやろうとすると身体がおかしな超反応してやってるつもりになれるような挙動を取っている


一応、1.3㌔近くあるモメンタスでスイング&上半身(胸を使う)連続素振りを毎日やって補強はしてるけど、これはどっちかと言えば身体の扱いを覚えるついでに多少でも体力強化出来ればって感じか?


その成果もあってかスイングの感覚がかなり良くなってきた。


現状の要注意ポイントは左をチキンウィングにする動作と左脚の扱い方、軸線保持に右のパワーオンオフのタイミング、早く振りたい症候群からの無駄にバタつきからの無駄に早く身体を回そうとする挙動………これ一番いらん(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

主役はクラブだっての。

私のスイングは上体主導的な感じだから上体の上下左右ツッコミやらそこに付随してまだまだ腕を飛球線方向に引く動作(左チキンウィングの原因)を加えるからライナーやら酷いチーピンが出る。


右は脱力感さえ調整出来ればほとんどオートでやってくれるから、左の扱い方をもうちょいしっかり覚える必要がある。


まだまだスイングの悪癖に頼ろうとする感覚があるから実績を積み重ねてこれでいいんだと心底思うように変化せんとな。


そうでないと、思いと相反する動作で話にならんからな。