多少暑さはマシだったものの汗ダクになりながらやった昨日の練習。


夜勤明けそのままに行っているのもあるのかはたまた体力自体が落ち消耗と回復のバランスが悪いのか………ともかくスイング状態は良くなってきている。


ドライバーを振る事が多い分慣性で身体がやられてるんだろうな。

身体がバキバキになっている。

この辺りは振る為に必要な筋肉が足らんのだろうな。


余裕をもってラウンドしたいならこの辺りに必要な筋肉はもうちょいつけておきたい。


素振りにしろやっぱドライバーでやる方がしんどいな。

素振り用に安くてクッソ硬い重いシャフト挿してある古いドライバーでも買うか………。

フレックスソリューションも買わんといかんし。


現状の話だけど、体力MAX時からヘタるまで45m/s以下になる事は無くなり46も視野に入り始めた。

シャフトをそれっぽいヤツに換えるかベンタスの撓り感を上手く利用出来るようになってくればおそらく47辺りも狙えるようにはなってくるだろう。


ただそれに伴いそれに耐えられる体力は必要だな。

単純にヘッドスピードだけ出ればいい話じゃないし。


やっぱさ使いたいクラブを上手くなりたいならソレを使って練習するしかないなと実感。


器用な人や膨大な量の練習をやっている人ならともかく練習量がただでさえ少ないわけだしね。


使わなきゃ使い方なんざわかるか………と自分を鼓舞?(罵倒とも言うw)しながらドライバーを振る。


力と身体の扱い、クラブの動かし方の感覚が以前よりも良くなってきている。

実際ちゃんとした飛ばしが出来るように少しづつなってる。


右手のパワースイッチ入れるタイミングが悪い分飛距離はイマイチだけどハマった時は以前のMAXより良い球が出てる。


けど抜く量を調整するのがなかなか難しいな、抜き過ぎたら動かした時にバラバラになるしかと言って入れ過ぎたら飛ばない上に遅くなる。

これで良いんだって感覚を掴みかねている。


その点ではやはり7Wがかなり先に行ってるな、常にナイスショットとはいかないけど極端なミスショットは一番少ない。


振ってて力を抜く入れるタイミングをクラブが教えてくれてる感じがすんのよね………今!ここ!!みたいな感じでさ。


飛距離性能的には…………今まで使って来たFWの中でもトップ5には間違いなく入る、総合性能は圧倒的にNo.1やけども(笑)


SLDR、エピックサブゼロ、HS797、TP-XF、ムジークDFこの辺りと比べても遜色ない。


総合性能は言わずもがな普通にちゃんと高さ出るし弾き感あるのに打感良く感じるし。

私は基本的にティーアップしないけど普通に球拾ってくれるし簡単に打たせてくれる。

唯一ここはって点は音かな………ここは人を選ぶかも(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

eggみたいなピコピコハンマー音ではないからまだいいけどさ(笑)

けどそのegg(PX03だったかな?)も使ってたんだけどね……ふざけた音に反して爆飛びというわけわからんクラブだった、シャフトはツアーADi65X挿して使っていたな。

アレはアレで良かったのよ…………良かった………本当に音以外はさ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)


PRGRって本当に【いやそうじゃないだろポイント】があるんだよなぁ〜(笑)

性能良いんだからそんなもんどうでもよくない?みたいな感じなんだろうか(笑)


ツアーレプリカキャディーバッグもPRGRマークだけで良いのにわざわざウッド系の名前入れんでもと思うわけだ(笑)


ともあれ成果は本当に少しづつ出ているから継続して行こう。