ってあるんだろうか?


ふと疑問符が出る、やっぱそういう部分の差が出るからこそ試打クラブは良かったのに(´Д`|||)というケースが出るのだろう。


コレは大手だろうが地クラブだろうが同じ、ましてやシャフトも同様の状態なのだからある程度の差は出ると思う。


例えば地クラブヘッドを試打して良かったからオーダーする、ロフトやらなんやらを個体差違いから選別して送られて来て工房のマイスターにより組立てられる。


ではソレ試打クラブと同じなのだろうか?


まぁNOだよな。


様々な工房さんのブログを見る限り、ヘッド内部に充填されたグルーだっけ?なんかグリスみたいなヤツがズレただけで変化するとか言う。


各個体何処にソレがあるのかなんてわからんよね?

その辺りの調整はマイスターの腕次第ではあるのだろうけど。


そういう意味では中古をわざと選ぶという選択肢も出るが…………正直なところ現行のコンポジヘッドの中古はあまり買いたくないと思うのが現実。


理由は簡単、どんな管理をされていたかわからんからに尽きる。


旧モデルで格安になってれば別に気にしないけどそこそこ高いヤツは可能な限り避けている。


特にステルス以後のテーラーは私にとっては地雷枠ではある。

今よりも気温が低かった20年近く前からキャディーバッグを絶対に車の中に置くな、熱でカーボンが変質すると教えられた私としてはねwww


それが嘘か真かは置いとくにせよ今の気温でクラブを入れたキャディーバッグを車の中にホウチミンとかは無いよな。


もう毎度の如く話がブレブレでスマヌ(:3_ヽ)_


新品は慣らしが必要、カスタムオーダー品は別物として捉える、何かしらカスタムした時も同じ慣らし終るまでは我慢的な考え方も必要かもしれぬwww


もしくはある程度スペック決まってるなら試打せず買うかやね。


事前情報無ければそういうもんと割り切りやすい………やもしれぬ(笑)


さて本日もクッソ暑い中練習中である(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)


いやマジ暑いし熱気がヤバすぎる。


さて今日も今日とてヴェンタスブラックをフリフリ。



 
本日ようやくかなりマシに打てたよ(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

身体の扱いが良くなって結構な確率でセーフラインには球を運べるように(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

しかしベンタスブラックって本当に不思議なシャフトよな、私の場合長めに組んでるから動いてるって認識しやすいのもあるだろうけど現状のスピードだとハッキリ言ってほとんど撓り感も動き方も変わらんように感じる。

じゃあ今の感覚で24ベンタスブルー5Xは?と気になりチェンジ。

やっぱブラック動きあるなとわかるくらいには張り感がある。
手元(グリップ位置)にブラックよりもシャキッと感があり振って行けるなという感覚になる。




一先ずちょい軽めに行きますかでコレ( ̄∀ ̄;)

ちょい待ち(シチー風に)である。


ここで一気にスピード上げて45後半までヘッドスピードが出せたけど………パッとせんかった当然使い手のワテクシがである。

ブラックはさぁ~行くぞから叩く‼️って移行するまでにちょっとした間があるんだが、24君は初めからソレ込みでやらんかい(_`・ω・)_バァンといった感じ。

今にして思えば5Sの撓り感使えた方が楽だったんじゃね?と思うが…………まぁそれは言っちゃダメよね(笑)

ただ今のほぼMAXに近くでこんな感じ。



ちょいスピン入ってしまったがそれが無ければレンジボールでキャリー250ヤードをクリア出来ていた。
この時の撓り感と撓り戻りのスピード感が凄く気持ち良くスマッシュした瞬間がまたスゲー良かった。

ドストレートで一気にネットに突き刺さっていく光景は久々に気持ちよかったw

きっちりかっちり叩きまっしょいがテーマならこの辺りのスピードは必要なんだろうなと思わされた。

ベンタスブラックと比べると5Xで丁度良い塩梅になるんちゃうかな?挿し幅浅めのスリーブなら特に。

ブラックよりもうちょい距離が欲しいけど安定性もある程度保証したいって考えなら選択肢としては私は有りだと感じた。

ブラックはね~………………スイングの完成度高め+マッスルパワー有り+クラブを扱う技術あって+叩き大好きボールを叩き潰したい♥っていう一部のスペシャルマッスルエリートでないと飛距離を出すというのはなかなか難しいと思う(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

以前コメントを頂いた、おたからや店長さんが書かれていたように飛距離二の次でとにかくフェアウェイにという運用で使うのも有り。
私自身もブラックで飛ばすにはマッスルパワーも技術も足りん。
ただの豚だからねワテクシはさ(笑)

それでも飛距離もと願って45.75㌅にしているわけだが。

ついでに…………本当に7Wは最高なのか?を検証すべく打ってみた………。





もうね………なんなんでしょうねこのコ(・ω・)

一先ず軽く打ちますかでこの数値で、実はデータ出して無いけど(トップ気味で中弾道で打ち出しデータ出なかった為)ヘッドスピード43.7を記録…………



なぁ~真面目な話さ………クリークも同様の感覚ならドライバー要らなくなるんじゃねぇ〜の?

と真剣に思った(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

ただ、この7Wは本当に奇跡レベルで私の元に来たドンピシャクラブ………今まででここまで不安無くガンガン行けるクラブはほぼ無かった。
両方打った事ないコンビな上にYouTube情報のみでセレクトしたあからさまに失敗前提仕様だったしな。




しっかしクッソ暑すぎる
(_`・ω・)_バァン