なんとなくこのブログを始めてもう約6年も経ったのかとしみじみ思う。


歳を重ね、久々にグラファイトデザインのシャフトを使ったり今まで使おうとも思わなかったベンタスブラックを投入しようとしてたり小さいながらも変化がある。


それ以外のシャフトも変化している。


VFのおかげかいろいろなシャフトを使おうとする気持ちがより強くなった感じがする。


アイアンとウエッジから書きますかね。


最初はDGS200からスタートしX100やAMTホワイト等を使用しMODUS120Xに105Rに辿り着きコレを一番長く使った。

MODUS120Sを再度使ったが…………一度もラウンドで使用する事なく売った。

これに関してはBSの221CBの重量やロフトとライ角があまりに酷すぎてというのが主な理由だったが…………BSのアイアン買う時はスペック確認してから買う………ことはないか。

よほどおかしなデザインでない限りはPRGRのアイアンを買うだろうし。

さて過去の印象もありMODUS105Sで使ってみるかと買い今に至る。


ウエッジに関してはアーティザンの50と54にRM21(支給品と同等仕様のヘッド)の56度にMODUS105ウエッジで長く使ったから今では私の中では鉄板シャフトになっている。


BRM2に変わりそこからモダートSDHM26からPRGR01P048と0TOURウエッジに変化した。


P048はアイアンからの流れでフルショットを意識した仕様での選定だからアイアンと同じシャフトにしている。

0TOURに関しては実戦で使ってから考える、現状は全く問題無く使えるからグリップを愛用品に換えるくらい。

58も現状維持、こっちは………錆びないようにする対策が面倒くさい(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)


そういや一瞬だけスチールファイバー挿してあるアイアン使ったんだけど………一瞬だったなwww

私はスチールの方がいいや、カーボンだと硬いとしか感じなかった(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)


中間管理職については最近よく書いているから割愛しますwww


ただ私の理想としてはFWとHYはカーボンシャフトを使いたいとは思っている。

現状維持。


個人的に使って良いイメージがあるシャフトはレジオフォーミュラーFW、日本シャフトのこのカーボンシャフトほんと扱い易くて良い。

今何で使ってないかって?

他にも使ってみたいのがあるからw


さて最近のドライバー用の選び方を見てるとどちらかと言えば安定性志向に感じる。


飛距離やボールスピード出せてる時ってやっぱ動きの多いシャフト使ってるからね。


まぁ先ずはベンタスブラック投入からですな…………そういやスリーブどうなったんやろ?






それとは別に現在キャディーバッグを探している。



9.5型で3点支持スリングのツアーバッグなんだけど。


メーカー問わず探しているけどなかなか無い………そもそもツアーバッグ自体が少なすぎるんよね。


10型のSRIXON買ってやるかとも考えたが前に持っていたミズノのルークレプリカ(9.5型でゴツいやつ)でゴルフ場のスタッフさんが乗せるの苦労してたの見てるからなぁ~。


しかし何処までがカートに乗せられるボーダーラインなんだろうか?


金額的にはMAXで8 万くらいまでなら出せるな……こんなのあるよみたいな情報あれば是非教えて下さいw


なるべくなら珍しいヤツw