ウチの中間管理職なFWとHY。



今の構成はクリーク(17.5)、24度、26度。


以前チョロっと書いているがマルチプレイヤーなのが24度26度の二本。




ロマロは中古で発見してほぼ買ったままの状態で使用している為にグリップが唯一他とは違う。


買ってからやったのはフェース面がわりかしボロかったからペーパー掛けして若干削って綺麗にした程度。


シャフトはオーソドックスなNS950GH。


距離を比較的楽に稼ぎたい時に使う事が多い。


ミスしてもある程度の距離を比較多めに稼いでくれるので使う時はかなり楽な気持ちで使える。

状態はあまり良くは無いが諭吉一枚で買えるのはありがたい。


26度(リアル27度)のJPXFLY-Hi。


中間層のエース。

確実に打ちたい時はこちらを必ず使うくらいには信頼している。

流れとしてはアイアンに寄せた仕様に。


見た目は某P社の4○5を小さくしたような見た目www

6iを上手く使えない現状を考えてハイブリッドを探している最中に見つけた。


普通に番手通りにシャフトを組んでもらった場合、それなりに振っていく必要があるかも?と思うとあまり6番アイアン使うのと変わらなくないか?とかいろいろ考えて相談した結果たまたまあった4番用の105Sを組んでもらった。


FLEXを下げる事も考えたが番手ずらしでどう変化するのかも知りたかったんよね。

結果としては抜群の使い勝手のエースが誕生したわけだけど。


性能的にはアイアン寄り、決まった距離を打てますよってタイプ。

程よい、特徴が無いのが特徴みたいなジムカスタムのようなヘッド。

久々にハマったミズノのクラブだな。




最後がPRGRTUNE02。


大手メーカーが地クラブ的な売り方をしたらこうなったシリーズwww


交換用ウエイトは現行のPRGR製品との互換性はあると思う。(RSXが来たら検証します。)


互換性あるならウエイトチューンは出来るので中古で安く買って自分仕様にも有り。


ヘッド形状はなんとなくキャロウェイUWに似てる気がする。(発売はTUNEの方が先。)

元々PT6SRが組まれていたが高さが出過ぎだったのでこれまた中古であったPT7Sにチェンジ。

ある程度しっかり振る必要があるが飛距離は出やすい。

打音打感はドライバーみたいな音と感触がする。


性能に対して中古価格は安い。


そしてここにRSXの7Wが加わる。


最初は75SのFW用シャフトをとも思ったが85をチョイスして下に寄せた。

飛びを抑えた仕様だね。

もう一本、22度のハイブリッドも組んでもらうつもりだけどねシャフト資産にディアマナサンプがあるし。