今日はグリップをちゃんと保持しつつローテーションをきっちりやろうをテーマにして練習してきた。


やっぱ全体的な体力がまだまだ足らんな~と思い知らされますな。


さてはて、自分で言うのもなんだがギア好き拗らせ勢の末端にはいるかなと自分では思っているw



大手も地クラブも好きであるwww


ほんと可能な範囲でいろいろと使ってきた。


そういやゴルフ祭り開催時にバルドでフルセットとか頭おかしいだろみたいな事もやったなぁ~。


…………思い返すとバルド使用率結構高いなワテクシ。


一時期TA001で仕様違いを何本か組んでもらってたし初代568それなりの期間使ってる。


地クラブ勢だとバルド>カムイ>GTD>イオンスポーツ>バハマ=グランプリ>ドゥーカス>その他(ジゲン、ワオ等)

使用率的にはこんな感じだろう。

バルドとカムイはてんちょがよく仕入れていたのもあってちょっと抜けた使用率、GTDもちょこちょこ使ってた。


そういやバルドと言えば911シリーズもお世話になったなぁ~…………。


カムイは、TP-07シリーズ、09シリーズ、Xシリーズそして元エースのKP01と結構使ってるな。


ガスの金属バット音は面白かったwww


さて、今もそうだけどいろいろ使って自分にとって正解に近い仕様に辿り着く可能性というのはなかなか無い。


私のようなバリバリのエンジョイ勢なら尚更だ。


そして好き嫌いや先入観だけで動いてしまい見落としもある。


出る物全てを買える環境ではないし、発売当時はダメでも後々ヘッドを変えて使ってみたらドハマリしたという事も少なくない。


現状で言えばグラファイトデザインのシャフトが私にとってはソレにあたる。


ヘッドもシャフトも大手は基本的に汎用性を高めにけどユーザーの住み分けが出来るように設計されているように思う。



あくまでも私個人のイメージだが、プロが使っているクラブは専用に調整された見た目だけ同じの別物だと思っている。


かつてR.I選手がドラコン大会に出場した際、シャフトは某大手メーカーの有名シャフトだったけど中身は別メーカーの製品だったという話を師匠から聞いた。

それもあって、誰それプロが何某を〜という部分を自身の選考基準にする事は一切なくなった。


………普通に考えたらバケモノが使っているらしい物を基準に出来るかって話に至る。


興味があるから使ってみたいは大賛成ではあるがwww


とは言っても、それは失敗がほぼ前提ではあるんだけど。


私自身の経験からすると自身でアレコレやってコレだなってクラブに出会う確率は多分10%も無いかとは思う。

90%以上は失敗って認識だねwww


使ったその日は最高でも数日後使ったらコレジャナイ感とかしょっちゅうだし。


何故?


日替わりランチ状態だから。


それが嫌だから毎日どんなかたちでもゴルフの練習を続けるというのをやるようにしたわけだが。


さてはて、本当に無数にあるパーツ群の中からベストの物ってのは本当に宝探しみたいなもんだなと思いつつ楽しんでいる。


しかし逆輸入シャフト人気よなぁ~。


微妙に値段が高いが(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)



そういや、そろそろウエッジを換えようか検討中。


やっぱノーメッキは面倒くさいわ(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)


とりあえずシャフト含めてちょいと考え中。


ヘッドは58度がBRM2、54度は0ツアーをとは思ってる。


バンスやらのバリエーション考えるとボーケイとか海外メーカー品の方がとも思うけどあんましヘッドバランス出てるのはちょいと苦手なんよね~。