常々どうすりゃいいんだと悩む項目だよな。


フレックスソリューションに加えてモメンタスでブンブン振っていたら少しづつスイング状態が良くなり、球筋の作り方的な部分を考える余裕が出来てきた。


モメンタスで振りちぎったり室内でビジネスゾーン付近の連続素振りをやった事がきっかけで何となくクラブの扱い的な部分がわかってきたように感じている。


さて脱力についての部分は、モメンタスの感覚と日々振り回しているフレックスソリューションのおかげで良い感じに条件をクリア出来つつある感触を前回の練習で獲れた。


一にも二にも結局はある程度スイングで必要な身体の使い方がわかっていてある程度実践出来る事のように感じる。


指でしっかりグリップを握り掌でグリップを包んでホールドを維持しながら腕から肩にかけての力を上手く抜けるようになった。


変に飛ばしを意識し過ぎるとまだまだ力みが出て安定しないんだけどね。


この辺りはスイングキャディーのアプリにデータが蓄積されてるから各ドライバーの数値を見ていてもよくわかる。


よくよく、数値見るとスピン量に関しては五十歩百歩なんだなぁ~と改めて感じる。


打ち方もあるんだろうけどもうちょい集弾性を上げたいよな。


中間層のデータ取りをしたのもスイング状態が良かったからだしね。


ともあれスイング時に左腕扱いを主にして身体の連動性等いろいろ工夫をしていきたいところ。