練習をしてきた。


とは言っても早朝やけどもwww


昨日のダメージが抜け切らぬままだから動きはやっぱ堅い。


いつも通りに片手打ちからスタートするがいつも以上に打ててない。

そうなってくると手や腕だけを使ってボールに当てようとしているそれで何でだ?と思うのもおかしな話だよなぁ~wwwと思わず笑った


昨日よりも振れてないのはしゃあなし、細かい動きをしようとすると蓄積ダメージのせいかうまく反応しないんだよね。


さて、昨日の反省というかチーピン気味になった原因の修正をしつつアイアンの練習を多めにチマチマとやる。


やってるとまぁまぁミス率が高い。


飛距離を出そうとし過ぎて右肩を被せたりオーバースイングしたり手先&腕だけでどうにかしようとしたり………ミスしてる時にやらかす事はほんと共通してんなと。


どうにかしてボールに当てようと必死になり過ぎ。


そもそもだ、思ったところにピンポイントかつMAX距離でと必死になる必要あるのか?って話。


どのレベルを求めているかでこの辺りの精度の幅は変わってくる。

そもそも、次に打つ時にトラブルショットにならずコース内に収まるレベルで十分だろう?もっと言えばコース内に収まっていれば全く問題がない。


そう思ったらなんか楽に打てるようになったwww



身体の暖気が終わって良い感じに振れてれば上手く力も抜けてスパッと振れる、いきなり120%で行こうとするからどうにもならなくなる。


あと、ちょいとグリップで悩み中。


パーフェクトプロ良いんだけどもうちょい硬度高めのグリップにしようかどうか検討している。


理由は親指をセットした辺りが擦れでわりかし早く削れてまうんよね…………スイングがもうちょい安定すれば問題無くなるんだろうけども。


ひとまず、エリートかイオミックかSTMのG-REX辺りを考えている。