まぁ、基本作業プラスαに全塗装しかしとらんが。



チマチマと約1日でとりあえずほぼ完成。





機体各所にセンサー表現のラピテープとキャリバーンの付属シールの切れ端を使って貼り付けている。








悪魔と並べてみるwww

前作と最新作の主人公機、並べてみるとバルバトスの方がデカいと初めて気付いたwww

実際全高は1m程バルバトスの方がデカい。

センサー表現を増やしたのは、エアリアルってその方向の方が映えそうとか思ったから。

あとはエスカッシャンを製作してコーションマーク貼れば終了(⁠・⁠∀⁠・⁠)

一時期、組みまくってた頃に比べると機体カスタムのイメージがまるでダメだけど基本工程は変わらない。


そう思った時に、あぁ~ゴルフだけでなく何でも同じかと思った。

ただ、小学2年辺りから続いている最古の趣味だけあって基本工程はしっかり身に付いたまま。

やっぱ、しっかり時間を掛けて身に付いたものは忘れないんだなとしみじみ感じる。

そこに考え感じて実行を繰り返す事で新たなものが見えてもくる。

出来どうこうは置いといて、昔作ったカスタム機体を見るとよくこんな発想して作ったなってのがいくつかあるんだよね。

最近左肘周辺のダメージがキツかったから練習量減らしていたが続けているおかげで、スイングの状態は良くなっているように思う。

しかし最新のガンプラ組んでるとほんとスゲーなと思うわ。

組みやすいし完成品のクオリティーも高いし。

ただ……………欲しいなと思うキットの大半がプレバンだし通常販売品も買えない事が多い。
そこは残念だわ。



そうそう、先日雹害にあって車がちょっと凹んだ………ガラスが割れなかっただけ良かったと割り切っているが。