ひとまず、肩を使ってクラブを上げ右太腿でパワーを貯めるを意識。


切り返しからは左小指を意識しつつ左肩甲骨でクラブを引っ張り続けるイメージで振ってみた。








結果としては2.5m/sアップ。


ほぼ元に戻っている。


一番効率的に飛ばせたのは42で振った時、感覚的にも余裕があるからだろうな。


お次のデータ。








これはバルド+フレックスソリューションのデータ。


一番初めのデータがそこそこ良いとこ食わせたやつ。


シャフトをネクスジェンのような特殊なヤツにした場合多分スピン量は下がって飛距離が出るはず。


とはいえ…………やっぱ撓るシャフトって気分が楽だわぁ~。



このバルド+フレックスソリューションは確か330グラム辺りでバランスもやたら出ている。

本当にグニャグニャだが振り馴れてくるとこれがまたキモ良いwww


ひとまずの目標はこの計測器で47越えだな。


現状メインドライバーは平均1m/supくらい。


技術的にも拙い状態でのアップだから嬉しいね。






ついでにTUNE02のデータ……………ドライバーか?ってスピン量やな相変わらず。

高さそこそこ出てるし思惑どおりにはなってる感じ。

スイングが身についてくれば自ずと力感調整も簡単になるだろうから飛距離はまだ伸びるはず。

ともあれこんなもんくらいに止めとかねば、データに囚われるとロクな事にならん。

さて、VF君はやっぱ43越えた辺りから機能してる印象がある。
42でも使えない事はないがマキシマムシュート(笑)が出来るかは微妙。

効率的にパワーを使えれば問題無さそうだけど…………ちょい強めの張り感を感じてしまう。
やはり43〜44辺りで振れた時に滑らかな感じの動きをしてくれる印象。

好みの差はあるだろうけどDIよりは使えるユーザーの幅が広そうよな。

しかしLTDxええ〜ヘッドやわ、適度な機動性というか鈍さが良い感じで間を作ってくれる感じ。
今だに使ってる人が多いってのも納得。

何と言うかバランスの良いヘッドって感じ?飛び抜けて何処が?って部分の無いいわゆるジムカスタムみたいなwww