本日はフラフラっと店に行ってきた。


1kブルーのリヘッド先を探す為とテンチョに相談があるからだ。


リヘッド先の候補は一応考えている、エアロジェットLS、オノフKURO(2022)、ステルス2、ステルス、ローグSTMAXLS、エピックスピード(LSかトリプル)RSFジャスト、B1辺り。


地クラブという選択もあるがそこは値段次第である。


クラブ単体で35000円付近をリミットとして探す。


もちろん物があるかどうかが一番の問題だけどもwww

店に行くとお客さんもまばらだったのでテンチョの時間をお借りしてアレコレ開始。


物があった中で吟味した結果エアロジェットLSかオノフKUROに。


いろいろ話をした結果エアロジェットLSにロフトは10.5(リアルは多分10度あるか無いかの個体)


というわけで月末の祭りはVF5SにリシャしてエアロジェットLSにテンセイ移植となった。


更に今考えている構想である5W二本立てと26〜27度のハイブリッド投入とその仕様についての相談をした。


自分が想定する仕様としてはアイアンに寄せるかウッドに寄せるかでシャフトを迷っている事、番手ずらししてハードさを緩和しておきたいの2点。


回答としてはアイアンに寄せた方がいい、あくまでも6番アイアンの代りだから。

番手ずらしはあり。


細かい解説があったのだが割愛させていただくw


ヘッドは特価品で見つけたJPX FLY-HIの26度でシャフトはもちMODUS105。

こちらは一先ず確保という形にしてもらっている。


コレがバッグインすればアイアンは7番からの構成になる。

6番アイアンの練習は継続するけどな。


そして今日はダークスピードも打ってきた…………。


カッチカチなんよなフェースがさ(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

バッチバチにボールシバいてブッ潰してから飛ばしたいんでつ(笑)なゴリラ専用じゃね?


バチバチの弾き系に感じた……良いとこ食わせてない可能性が高いけどQiやスモークと比較にならんくらい打感が硬く感じた。


エアロジェットが打感良かっただけに残念感がw


カスタムシャフトがなかったので純正シャフトだけだったけどね。


あくまでも今のところだけどヘッドスピード速めの人向け感がある。


汎用性って意味では前作や前々作の方が高いような………値段も安いしなw





あとアライメントスティック使って本当に引っ掛けまくっているのかも検証。

結果?

普通にほぼ向いた方向にうっ