昨日の話www


帰ってブログ書こうとは思ってたんだけども、それなりに動き回っていたからか即チ~ン状態だった為無理だったwww



いやほんと……………


Ω\ζ°)チーン


先ずは結果から


スコアは106………前半58後半48という極端な結果だった。



ぶっちゃけよくそれで終われたなと思う内容ではあった。


環境面は置いといて私自身の良かった点悪かった点を挙げて行く。


良かった点


①スイング改良の成果が本当に良く出ていた。


②久々の実戦ではあったけどさっさとプレー出来た。


③ラウンド中にスイング修正出来た。


悪かった点


①引っ掛けに対して怖がり過ぎて右方向へ向き、その方向へ打ってOBを出す又はギリギリのポイントへ打ってしまう事があった。


②スイングへの自信の無さからくるエラーが多かった。


③相変わらずパターが適当過ぎたwww


こんなところ。


思っているよりは全然ゴルフ出来ていたのは本当に良かった。



ただ……………




コースがまぁまぁヤベーとこだったわwww


行ったのは自身お初の白鷺ゴルフクラブ。




こんな感じで天気は超最高だったwww

たまにティー挿す時苦労した挿し難くてさ(⁠;⁠^⁠ω⁠^)

値段も安く飯も美味かった、良い点は本当に多かったんだよ。


でも…………




難易度的にはもうちょい上手くなってから行った方が楽しめるだろうねwww

って印象だなwww

先ずはトリッキーなコースで、コースが隣接してあちこちからボールが飛来してくるwww(私も何度かファーをめっちゃ大声で発したが(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠))

アップダウン激しめだしグリーンはまぁ~起伏スゲーのゲキムズ仕様。
ハザードがよろしげに効いてる上にコース幅が狭くある程度のボールコントロール技術が無いと結構しんどい。

自分で思っていたよりも精神的にハードだったんだろうな。
実際かなりいろいろ考えながらプレーした。

あと結構詰め詰めでお客さんを入れてるのか待つ事が多く、コースも数字よりも短く感じる仕様なのか、ドライバーでガッツリ打てた時にセカンドがグリーン手前(約30ヤードくらい)の位置にボールがありヒヤッとした事も何度かあった。(カートのナビで確認してからプレーしてたが、おそらく起伏等でかなりボールが前に転がるケースがあったんだろう。)

コース単体を回るペースは良かったのだがトータルで3時間近く掛かってる。
とにかく3組が同一コースに居る等の状態が結構あったのよ。

私の組は3人で回っていたのだが、別に走る必要が無いのに後ろが待っていればクラブ持って走りそのままカート乗って走らせてた。

スコア入力?そんなもん次のコースでの待ち時間クソほどあったからその時にやったさwww

でも、面白いコースだったよ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

トリッキー故に考えてやらないとセカンドとかでエラい目にあったりするしさ。

さて、持って行ったクラブに関しては6番アイアン以外は全て使った。
6番アイアンを使わなかった理由は簡単で使える気がしなかったからだ。

全てのクラブがお初だが計測しておおよそのデータがある状態の中、6番はイマイチだったしな。
予想外だったのが、ドライバーが思っていたよりも結果がかなり良かった点。
マジでありがとうパラダイムよwww

そして悪い点にも書いたが右方向へのミス………マジでかなり久々のあからさまなドスライス含めてwww
コレね…………本当にめっちゃ惜しい時が結構あった。

コースギリギリを飛んでオッケーもあればOBもみたいな。
特に最終ホールのセカンド、打ち上げ含めて約170ヤード、ライはほぼフラット、使用アイアンは7番。
距離はバッチリで向きさえ合ってればかなりの確率でバーディー取れただろうな~とw

結果?ボギーだったよ。

ともあれ引っ掛けを怖がるあまりにもったいないミスだったなと。

実際にその引っ掛けは出たのか?となるが、これがなかったんだよね。

左アウトな場面が多かったのもあるが、かなり意識はしてたしな。

かと言って振り切ってなかったのか?と問われたら…………いやガンガン振ってたけど?なわけだが。

ともあれ、後半はパーとボギーで上がれる事も多かったから実り多き年振りのラウンドだったwww