と最近ちょこちょこと聞かれる。


とりあえず感じた事を言うのだが…………。


お決まりの台詞の如く………。


前のより飛ぶの?と聞かれる。


そんなかわらんよと言うんだけどねw


実際問題、何をもって良いとするのかなんだと常々思ってはいる。


ほんと使ってみなきゃわからんしな、YouTube見たからってわかるわけでもないし………。


もうほとんど見てないけどね試打動画、インパクト音聞くくらい?

自分が打ってみなきゃどうなんかさっぱりだしね。


スモークトリプル&VFにわからされたわ今回はほんとさ。


ただコレも周囲に伝える時はちゃんと注釈つけとかないと後々イチャモンつけられる可能性も出るから難しいwww


そうそう、試打した時さコレ(試打クラブ)が良いから売って下さい(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)とわりとマジで言ってましたwww


ダメとはわかってんだけどね……個体差で違うやんになるのがさ………やっぱ恐いわけよ。


それはそれとして、今期のテーラーは安定性、キャロウェイはステルス2 的な改修をしたのかなと個人的には思っている。


あくまでも下手くその感じた事ですけどねw


コブラがどうなんかも気になるけどね、スイング状態壊滅の時に使っていたからもう一回エアロジェット買うのも有りだなとは思ってるんだけどね。


今のところエースシャフトかもって最新シャフトがあるしダークスピードXを買うのも有りだなと…………資金繰り考えんといかんけどさ(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)


コブラはLSじゃないのって?


いやなんとなくコブラのLSって別物感を勝手に感じてしまってるのよね(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)


ある程度、自分が合いそうな指標もスモークトリプル&VFのおかげで見えたしそれを基準にしていろいろ試して行くか。


ともあれ、ただ闇雲に良い良いと聞かされても困るよなとしみじみ思ったりもする。


地クラブだから大手より良いとか最新だから良いってのも同じ。


個人的には、地クラブは売る側も買う側も難しい部類の商品、大手は言わずもがなですわな何処でも手に入る手軽さと情報の多さにプロの宣伝強しw

あと、試打環境の多さもあるしある程度自分に合わせたヤツだと大ハズレを引く可能性は低めに思う。


毎年毎年、メーカーに見事なまでに踊らされてるワテクシwww