XDMー40 東京マルイ | GUNS N` プラモけい

GUNS N` プラモけい

トイガンとかプラモデルとか模型全般、好き

月末なのでブログです。

 

今月は東京マルイのXDMー40を購入。

 

 

 

以前からそのうち買おうと思っていたのですが、たまたま安くなっていたので購入。

 

箱を開けて、取り出して握って、感じたのは、SIGっぽい?。

 

ウイキペディアを英語で読んだら、SIGを参考にしたとかしないとか。

 

まあなんか似てる。

 

 

特にテイクダウンレバーの辺りが。

 

 

上下逆だけど。

 

XDMは珍しくレバーを上に回すのが新鮮。

 

グリップの後ろ側を交換出来るのですが、手が小さいので迷わず小さいのをと思ったけど、せっかくなので一番大きいのをつけてみたら物凄くしっくりきたので、一番大きいのをつけてますが。 なにかに似てると思ったら、グロックの握り心地。

 

 

気になったのは、全体的に、油が少なかったんで、注油。

 

他の人のレビューでもありましたが、最初、動きが鈍かったけど、数マガジン打っていたら動きが良くなった。

 

リコイルスプリングガイドの見栄えが最初に気になったけど、多めに注油したら良くなった。

 

各部の金属パーツの塗装が剥げやすい。

 

グリップセーフティが効いているけど、トリガーが引けてしまうのは、実銃でもそうなのかもしれないけど、なんか怖い、玉は発射されないけど。

 

フロント・リアサイト共にセレーションが刻まれてて見やすい。

 

 

 

グリップセーフティ、トリガーセーフティ、コッキングインジケータと豊富な要素で魅力的な銃ですが、それぞれ少しハンパな感じ。

 

撃ちごたえは、反動が強い割にブレが少ないので、片手撃ちが楽しい。

 

そんな感じかな。

 

 

 

 

 

 

ネットサーフィンしてたら、初めて買うべき銃とか紹介してたけど、欲しい銃買えよって思う。