システムベース 001 ビルダーパーツ | GUNS N` プラモけい

GUNS N` プラモけい

トイガンとかプラモデルとか模型全般、好き

月末なのでブログです。

 

今月は2記事、とゆうか、1.5記事。

 

まず一つ目は。

 

システムベース。

 

先月のジム改の手が気に入らないので、ビルダーパーツの1/100MSハンド01を買ってみたんだけど、あまりよくなかった。

 

それと一緒に、目についた、システムベースを購入。

 

システムベース、1/144スケール推奨、だそうだけど、何が、って感じ。

 

1/144だと、大きすぎる気がするんだけど。

 

って思ったけど、これは連邦のMSでの話。

 

ジオン系のMSだと、載らない1/144のMSもありそうなので、文句が出ない様にかも。

 

と、私は、初めから、1/100を飾ろうと購入したんだけど。

 

なんだかんだ、我が家の困り者を飾ることに。

 

 

スレイプニール、寿屋、NONスケール、を。

 

自立は出来るんだけど、いつもいつの間にか倒れてしまうんだよね。

 

なので、システムベースは、スレイプニールのものに。

 

で、解決。

 

スレイプニールが下を向いてるのは、コックピットハッチが首の付け根にあるからなのです。

 

 

こんなにゲート跡が見苦しかったかな、って感じですが。

 

こんなわけで、ほとんど1/100のMSと同じ大きさの、スレイプニールを飾っても悪く無いと思うのですが。

 

といった感じ。

 

 

 

またよろしく。