こちらの記事を読みました↓

「与沢翼 秒速でホームレスへ 涙の告白」



以前の彼の生き方について賞賛する方は少ないと思うけど
彼のような生活に憧れる人は多いと思います。




だから、与沢さんが使う金額とビジュアルが話題性を呼び目立っただけであって、
五十歩百歩な人は多い。




彼を嘲笑う人はたくさんいると思うけど、
「そういうあなたの本質は"与沢翼"ではないですか?」
と、お聞きしたいものです。

という私も、もしすごいお金持ちになったら自分を見失ってしまうのかな。




収入や地位が高くなるほど、
思いやりや優しさ、誠実さといったお金では買えない価値のあるものについて考えたり、
自分について反省することが必要なんだろうな。




「私はごく一般的な年収のサラリーマンです。」

そう言って、人が離れていくようであれば
自分の人間性を考え直した方がいいのかもしれません。




それにしても、与沢さん
あんな写真を撮ってもらうなど
すでに次の戦略がはじまってますね。



少し体調を崩して、活動を控えめにしていました。


病院にも通いました。


ようやくお薬を飲まずとも元気でいられるようになりました。






少しずつですがブログを書き進めていきたいと思います。




あらためて宜しくお願いしますコスモス
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。


「視覚が劣れば聴覚が研ぎ澄まされる
 味覚が劣れば嗅覚が研ぎ澄まされる」


生前社長が言っていた言葉で、...


”必ずしも自分と同じ能力を持ち得ていなければ、
相手を受け入れ認められないということではない”

”何かが一つ劣っていても、
それを補うためのもっと優れたものを持っている”

ということを言っていました。


自分がたやすくできることをパートナーができないと
「こんなこともできないのか」と思いがちですが、

それを補うための研ぎ澄まされた能力をパートナーは持っていて、
それは自分にはないもので
自分にない能力を提供してもらうことができる、
と、パートナーの重要性を表現していました。


過去を学び、データ分析し、計算し、それを生かす社長と、
無いところから経験をもとに想像、シミュレーションし、
企画・段取り・根回しをする私と、
全く別のものを持っているからこそ必要で、
お互いの能力に尊敬しあえるのだと思います。




自分らしさ、能力を発揮し、人を支えるというお仕事「秘書」

興味のある方はご覧ください↓