人は みんな 自分を 認めてくれる人を 好きになる | 福岡 自分色で描く貴方というアート 色彩心理コンサルタント R・Giovanna

福岡 自分色で描く貴方というアート 色彩心理コンサルタント R・Giovanna

心と色と装いの 深い繋がりで
本当に なりたい自分の人生を 手に入れましょう

色彩心理コンサルタントの ジョバンナです

 

 

 

 

 

今日から 10月ですね

 

今年も 後 3ヶ月

 

2018年は どんな感じで

 

お過ごしですか?

 

 

 

 

日常の 人との 会話の中で

 

 

大して悪い事を 言われた訳でもないのに

 

何だか 後味悪い

 

 

お相手の事が

 

何だか 好きになれない事って

 

ありませんか?

 

 

 

逆に!

 

大して悪い事を 言ったつもりも無いのに

 

なんだか プンスカされて

 

 

こっちも もやもや

 

気まずい感じに なっている事

 

 

 

 

 

例えが  悪いかもですが・・

 

 

「 貴方って 頭が 悪いよねー

 お顔は 綺麗だね 」

 

      と言われた場合

 

 

「 貴方って お顔が 綺麗だよねー

 頭は 悪いね 」

 

     と言われた場合  どうでしょう?

 

 

 

同じこと言われても

 

前者は えっ!ってムッとした感情が残り

 

後者は プッと笑える気になりませんか?

 

 

とか

 

 

「 私 猫が 大好きなのよー 」

と言った時

 

「 貴方 猫好きなんだねぇー!

 私は 嫌いだけど 」

と言われるのと

 

「 私 猫 嫌いーーー!!

 貴方 好きなんだー! 」

と言われるの

 

 

後味・・・どうですか?

 

 

 

 

まず相手を 否定!批判!

 

最初の会話が これから始まると

 

 

言われた方は

 

その後で どんなに いい事言われても

 

ちっとも 嬉しくないし

 

心に 入って来にくい

 

 

 

最初に 直ぐに!自分の見解を

 

ぶちまけたい!気持ちは わかりますが

 

 

 

手紙や メールも一緒です上差し

 

 

 

最初に 否定された!批判された!と思うと

 

もうこのあと さらに嫌な事が 

 

書いてあるんじゃないかと

 

読む気がしなくなりますし

 

読んでも 心に 入ってこない

 

 

 

この人から

 

自分を否定されて 嫌な事言われた!

 

 

その印象が 強く

 

その印象しか 残らない物なんです

 

 

 

送った方は

 

謝ったのにー とか

 

お礼を言ったのにー とか 思っていて

 

そこで ますますギクシャクして

 

悪気が なければ

 

なお 勿体無い ですよね

 

 

 

 

 

人は 皆んな 認められたい!

 

自分と 同じ気持ち 

 

じゃなくっても

 

 

 

自分を認めてくれた人を 

 

好きになるので

 

 

 

自分を認めてくれた人の

 

違う意見は 受け入れます

 

 

逆は なし!

 

拒否反応で

 

絶対 言う事 聞きたくありません

 

 

 

 

 

男女問わず 年齢問わず

 

大切なお相手と 仲良くなりたい

 

と思ったら・・・

 

自分を わかってもらいたい

 

意見を 聞き入れてもらいたーい

 

と!思ったら・・・上差しキラキラ

 

 

 

 

順番を大切にーーー!

 

まず 最初に 受容 

 

一回 相手の気持ちを受け入れる

 

それから 自分の 本音を 伝える 

 

が良いですよ ハート

 

 

 

 

 

本音が 大事!

 

本当の 自分の気持ち

 

本音が かっこ悪くても

 

変なプライドで 相手に負ける気がしても

 

作った 偽りの気持ちは お互いに

 

ギクシャクの 元ですね・・・

 

 

 

 

 

お月見に お団子作ってみましたよ🎑

 

 

 

 

 

◼️

 

ご提供中の MENU

 

 

色彩心理学

FASHION

INTERIOR

 

PARSONAL STYLING の流れ

 

お洒落をするのは、自分を大切にする事

 

PERSONAL STYLING お申し込みフォーム

色彩心理学 お申し込みフォーム

 

お問い合わせ

r.giovanna4m4@gmail.com

 

 

◼️

 

読んで頂いて 有難うございます