装いと心の 深い繋がり✴︎1 | 福岡 自分色で描く貴方というアート 色彩心理コンサルタント R・Giovanna

福岡 自分色で描く貴方というアート 色彩心理コンサルタント R・Giovanna

心と色と装いの 深い繋がりで
本当に なりたい自分の人生を 手に入れましょう

色彩心理コンサルタントの ジョバンナです

 

 

 

 

 

少し前に  たまたま 朝の情報番組で、

 

失敗しない服の 買い方

 

と言うタイトルの

 

ファッションの 

お悩み相談コーナーを、見かけました

 

 

 

 

正確では ないのですが、

 

さささっと メモした限り

 

 

 

1同じような服ばかり 買ってしまう

 

2ネット通販で買ったら サイズを間違えた

 

3衝動買いして 一度も着ていない

 

4試着では いいと思ったのに

 

5安物ばかりで すぐにダメになってしまう

 

6気に入って買ったけど 合わせる服がない

 

 

 

 

など、、、でした

 

で、それに、スタイリストの方が

 

お答えになるという やり取りで

 

 

 

 

それを観ていて、、、最後に

 

ん? 終わり?

 

で、結局・・・?

 

今 何か 解決したんだっけ?

 

って思ったんです

 

 

 

そこにいた 出演者の5〜6人の女性たちも

 

お悩みを 言い合っている間は、

 

みなさん そう!そう!と、凄く共感しあって

 

場は、盛り上がっていましたが

 

最後は、

 

何だか 不完全燃焼のような 、

 

んんん・・・? という

 

表情に 見受けられましたよ

 

 

 

もちろん!テレビの 短時間ですからね!

 

お話も、限界が あります

 

 

 

 

 

本屋さんにも、

 

様々な このジャンルの本が あります

 

お持ちの方も 多いと思います

 

どうですか?

 

 

 

 

読んでる間は、

 

すごーく そうそう!共感したり、

 

へぇーって思っても、

 

「でもね。。。私は。。。んー。。。」

 

って感じでは、なかったですか?

 

結果、解決には 至っていないのでは、

 

ないでしょうか・・・?

 

 

 

 

 

それは上差し

 

みなさん お悩みは 同じでも、

 

みなさん 人が、それぞれ 違うから!

 

お悩みの 根源が 違うから!!!

 

だと、思うのですよ

 

 

 

 

どうして?

 

今こんな感じの

クローゼットに なっているのか?

 

どうして、安い服しか買えなかったのか?

 

どうして、この色ばかり?

 

どうして、この襟の形ばかりの服?

 

・・・・

 

 

 

クローゼットには

 

その方の、今まで 生きてきた 

 

考え方!思い込み!考え癖!

 

が、深ーく 反映されます キラキラ

 

 

 

 

そこを!

 

どうして そうななったのか

 

どうしたいのか

 

どうしたらよくなれるのか

 

の、ご自分を、認めてから 

 

前へ 進まない限り

 

 

 

例え、新しい服を 買っても、

 

また じわじわと、元の服に 戻られます

 

元の 戻りたくない自分に 戻られます!

 

 

 

 

みなさん、悩みは似ていても、

 

原因は、様々ーーーーーなんです

 

 

 

 

ご自分を、自己開示して、

 

さらけ出して

 

客観的に 俯瞰して見て

 

認めてあげて

 

納得して

 

そして!

 

この先の ご自分に 

必要ではない 過去は

 

すっぱりと、

さよならして こそ

 

 

新たな 望む自分を 

手に 入れる事が 出来る!

 

そう 思いますよ

 

 

 

 

 

 

病気の時も そうですよね

 

病院で

 

年齢 体重 生活習慣 曖昧な 問診票 

 

書いていたら

 

自分でも、自分が わからなくなって、

 

診断を、受けても、

 

正しい病名は 明らかにならず

 

いつまでたっても、どの病院に行っても、

 

完治しませんよね

 

 

 

自分なりに、頑張ってる自分を、

 

認めてもらいたい

 

でも、それは、治療後にしましょう!

 

 

一緒です上差し

 

 

 

 

 

たかが 服

 

されど 服

 

お洋服は、

深く 貴方の心と 繋がっています

 

 

だからこそ、

本当に 似合う服に 着替えれば

 

貴方らしく、心が解放されて

 

楽〜に 

生きて行けるのですよーーー青い小鳥さん青い小鳥さん青い小鳥さん

 

 

 

 

 

 

お鼻に ハートネコ ハート

 

 

 

 

 

◼️

 

ご提供中の MENU

 

 

色彩心理学

FASHION

INTERIOR

 

PARSONAL STYLING の流れ

 

お洒落をするのは、自分を大切にする事

 

PERSONAL STYLING お申し込みフォーム

色彩心理学 お申し込みフォーム

 

お問い合わせ

r.giovanna4m4@gmail.com

 

 

 

◼️

 

読んで頂いて 有難うございます