姫様のリクエストに応えてもんじゃ焼き、やっぱ江戸っ娘だねぇ~~ 6月15日 土曜日 友引 | 山音238の食生活 PARTⅤ

山音238の食生活 PARTⅤ

毎日の食事の写真を時間が経ってからアップしています。
以前のブログは山音238で検索してみてください、見るともしかしたらデブになるブログかも 草

これと言ってネタもございません、とっとと更新していきましょう!!

 

15日の土曜日は前から👸姫様にリクエストされていたもんじゃ焼きにします。

 

その前に体重測定・・・

 

 

 

やっぱ食ったら増えるかぁ~~

月末辺りにまた断食するかなぁ(´ε`;)ウーン…

 

 

👸姫様曰く、もんじゃ焼きにはこれが必須らしいです!!

 

 

入れましょう、挿入しましょう🐷ふ~ちゃんの部屋に隠しておいたんです。

👸姫様はベビースターラーメンが大好きなので買って来るとすぐに全部食べちゃうので・・・

 

 

さて今回は三種類のもんじゃ焼きを作ります。

ベースの味は和風醤油味です、ソース味は今回は作らないです、そして月島流じゃなくて、下町の駄菓子屋さんの適当な作り方でこしらえていきますよ!!

 

 

まずはベース味のもんじゃを楽しむかなwkwk

 

 

土手を作ったりはしません、そんなの👸姫様が言うには面倒臭いって下町っ子はそんなの待ちきれないらしいです、せっかちな江戸っ子風情ですねw

 

 

今回はイカを入れてみました。

あっさりとして美味しかったですよ。それでは二品目・・・

 

 

濃口醤油を足して紅生姜とたっぷりの青葱を入れて作りました。

 

 

これは紅生姜が効いてあっさりとして美味しかったです💮

そろそろ👸姫様はおなかがいっぱいになって来たらしいですよ、でもまだあと一種類のもんじゃがあります🍛

 

 

チーズカレーもんじゃです。

これじゃまだ分かり辛いですよね・・・

 

 

焼いていったらこんな感じになりました。

カレーの香りがいいですね、チーズが溶けてカレーの辛さを抑えてまろやかって言うかマイルドな辛さになっております。

 

 

そうして半分ほど残して・・・

 

 

こちらを焼いて残ったもんじゃをパンに付けて頂きました、これは美味しかったです、ちなみにポテトやナゲットはケチャップで頂きましたw

 

締めになんか食べようと思ったけど食べれませんでした、ちょっとは胃袋が小さくなったかな(∀`*ゞ)エヘヘ

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング←こちらをクリックお願いします!!