お粥も五分粥から普通のお粥に変えると食べ甲斐がありますね  1月18日 木曜日 先勝 | 山音238の食生活 PARTⅤ

山音238の食生活 PARTⅤ

毎日の食事の写真を時間が経ってからアップしています。
以前のブログは山音238で検索してみてください、見るともしかしたらデブになるブログかも 草

さて前夜から食事をしたのですこぶる快調とまではいかないのですが、まぁ~いつもよりも調子がいいんじゃないかなって思われます。

 

そして朝のルーティンワークは欠かせません。

しっかり体操をしてからは換気も終えて部屋にこもりますが、この日はベランダに出た時に雪がちらついていたので節約してるけどあまりにも寒いので暖房を付けました、温かくて天国です、本日は一日中暖房を付けておこう😊

 

 

 

そりゃぁ~朝のルイボスティーもすぐに冷めますわ・・・

寒いけど勉強をしよう!!

 

そうそう👸姫様が通販でデスク用の移動も出来る電気スタンドを買ってくれたので早速使いましょう💡

 

 

なかなか明るくていいけど蛍光灯の部分の充電するのがかなり時間がかかります・・・

勉強する時は以前より断然に明るくなってよく見える様になりました👸姫様に感謝ですわルンルン

 

そうこうするうちに夜になりました、写真には撮ってないけど計測は一応してました。

写真には載せてないですけど、ほぼ現状キープですε-(´∀`*)ホッ

 

 

さて今夜のディナーですが前夜は五分粥でしたが、この日の夜は普通の硬さのお粥にしました。

今夜のお供はもちろんこちらですよwkwk

 

 

 

前日買ったなめ茸をメインのおかずにしましょう!!

そしてなめ茸一択じゃなくて、前夜食べた海苔の佃煮と梅干しがないと思っていたんですが👸姫様に聞くとちゃんと冷蔵庫に保管してくれてたみたいです。

 

 

そしてこれが🐷ふ~ちゃんのディナーになります。

お米がしっかりとしてますね前夜の五分粥と比べて、なんか食べ応えがありそうですよwkwk

 

 

 

 

ここからがメインイベントです!!

 

 

 

 

なめ茸とお粥めっちゃ合いますね。

そして梅干しババアじゃなくてさっぱりと梅干しも頂きましょう。

 

 

お口の中がリセットされました。

そして贅沢にこんなことをしましたよwkwk

 

 

美味しいの三拍子じゃないですか!!!

やはり昨夜の五分粥と違っておなかが膨れて満足でしたOK

 

まだ普通のごはんを食べるのは早いので翌日は雑炊にでもしようかな・・・

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング←こちらをクリックお願いします!!