7月23日 日曜日 大安 | 山音238の食生活 PARTⅤ

山音238の食生活 PARTⅤ

毎日の食事の写真を時間が経ってからアップしています。
以前のブログは山音238で検索してみてください、見るともしかしたらデブになるブログかも 草

深夜の更新に書いた通りに普通に帰って風呂に入って🛀昼寝してからわらび餅を頂きました。

そしてPCの作業などを終えたら、キッチンドランカーになります。

 

まずは👸姫様のおいものおやつを作っておきましょう🍠

 

 

サツマイモを揚げてバターと砂糖を絡ませたおやつです。

これがシンプルで美味しいんですよ🍠

 

 

ついつい食べてしまう味ですよw

 

 

晩酌の用意をしましょうか🔪

時間があるので本日は品数が多いですよw

 

 

ニンジンときゅうりはいつも食卓に出て来ます。

それでは写真を見ながら説明しましょう!!

 

 

言わずと知れた焼きとうもろこしです🌽

レンチンしたとうもろこしを軽く焼きました🔥

 

 

きゅうりの塩昆布と海苔の和え物です、いつもの塩昆布和えに海苔を入れましたよ。

 

 

かぼちゃの胡麻和えです、いつもかぼちゃは煮物ばかりなので今回は胡麻和えにしました。

甘辛の味がかぼちゃにマッチして美味しかったですよ。

 

 

おくらのカリカリ揚げです、衣が剥がれて失敗でした、麺つゆに味を浸み込ませていたのに・・・

ほりにしをかけて頂きます。

 

 

口直しの大根おろしですよ、油っこいもんを食べた後にポン酢と大根おろしでさっぱりしましょう!!

 

 

鶏胸肉の一口焼きです。

薄く味は付いているんですけど、ケチャップと辛子で頂きますよ。

 

 

茄子の巻揚げです。

薄く切った茄子の上にマヨネーズを塗ってハムを置いてほりにしをかけて、その上に梅干しを乗っけました。

たまには凝った料理も作りますよ🍆

 

 

キャロットラテです。

今回は味変にレモンを添えました、夏らしくてさっぱりしていい感じです。

 

 

そして今宵はハイボールです、飲み過ぎないように注意します。

それでは頂きましょう、キッチンで結構飲んでるけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大満足の晩餐でした👏👏👏

夏は酸味がある食べ物が良いですね・・・

 

そして二次会の開催です。

辛いもんと甘いもんを頂きましょうw

 

 

なんか久しぶりに食べました。

そんなに辛くないような気がするのは味覚が鈍感になったせいでしょうか???

 

 

おチョコも頂きましょう、冷蔵庫に置いていたらあの人が全部食べるので➡👸

 

 

 

たまにはチョコもいいもんです。

今回も暴飲暴食をしたなぁ~~

翌日も精神的に辛いからこれくらいなら良しとしましょう!!

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング←こちらをクリックお願いしますロックグラス