福岡市動植物園 前編 | 三十路ママ日記

三十路ママ日記

2011年4月17日 元気なムスコくんが誕生!

いままですごく気になっていた所に行ってきました。
ずばり、「福岡市動植物園」です。

動物園サイト→http://zoo.city.fukuoka.lg.jp/
植物園サイト→http://botanical-garden.city.fukuoka.lg.jp/

三十路ママ日記
↑右上が入り口

午前中に行ったから駐車場がら空きだったけど午後はどこも満車。やはり行くなら午前中ですな。

トラやライオンやカバなどの迫力ある動物もいれば、ウサギやヤギなどののほほんとした動物もいて楽しめました。冬の間はふれあい動物はやってなかったからそこだけが残念~。(平日はやってるというウワサ)

旦那さんはチーターやトラみたいなネコ科の動物が好きって言ってたけど、私はダントツ鳥類が好きです。特にワシとかコンドルとか大きいやつ。カッコ良すぎるでしょう!

三十路ママ日記
↑ワシ(福岡市動植物園のサイトから引用したので写真小さめ)


三十路ママ日記
↑コウノトリ(福岡市動植物園のサイトから引用したので写真小さめ)

他にもデパートの屋上を思わせる乗り物もありました。
小さな遊園地っぽいのがあって子供たち大興奮。

三十路ママ日記
↑なんだか懐かしい

しかしムスコくんは滑り台に夢中。
なんで滑り台があったんだ?

三十路ママ日記
↑安あがりです

この時点で四分の一程度しか行ってません。
ここ広すぎです。
甘く見ていた…。

三十路ママ日記
↑尋常ではない広さ

つづく…。

(ムスコくん、1歳09ヶ月22日)