三度目のドンキホーテ MVXモトレボ&モトルネ列伝 | しゅっちーにのブログ

しゅっちーにのブログ

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

16日土曜日

午前中にF-3クラスとNK-1クラスの練習があり、午後から各予選がありました。
朝早いF-3にはあっちゃんのNSRは間に合わず、MVXだけでコースイン、練習枠最後のNK-1にはRG、NS、FJの3台でコースインしようとしていたら、突然の雨!コースに入ったものの1周もせずにピットインしました。

ピットで休んでいると雨はあがり、強い日差しも出て、見る見る路面も乾き始めたのですが練習時間はそこで終了、この時点であっちゃんは全開走行を1周もせずに予選に臨むことになったのです。

まずは、第1レース枠のF-3クラスの予選です、なんとかNSRとMVX2台で予選に臨もうとしていたのですが、またもや、コースイン直前で雨、とりあえず1周でもタイムを計測してもらおうと雨の中をゆっくりと激走?(タイム計測の為にはコントロールタワー前を2回通る必要があります、全部で3周走らなければなりません)
NSRあっちゃんはマシンの調子も今ひとつだったので早々とピットインして、雨の為に決勝出走嘆願書で予選通過を試みました。
僕は、タイムが計測できたものの3分44秒142と言うとんでもないタイムで予選落ち、結局雨を言い訳に嘆願書で審査がとおり実績が認められれば予選通過となります。

最終レースとなるNK-1クラスは予選も大分と遅く雨は上がっていたものの路面はハーフウェット状態、恐る恐るながら3台のマシンは予選タイムアタックをして、NS400R袴田2分04秒011、RG500シュッチーニ2分11秒245、FJ1200あっちゃん2分17秒879と後の方だけど3人とも無事予選通過で、日曜日の決勝を迎えることになりました。
袴田がトップタイムと言うショッキングな出来事に、大人気ない2人は決勝が雨降りなら、一発勝負の為にレインタイヤを買うことも辞さないと宣言するうろたえぶり、明日の晴れを願うばかりでした。