三度目のドンキホーテ モトレボ&モトルネ戦記 | しゅっちーにのブログ

しゅっちーにのブログ

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

15日金曜日 
午前中に公式練習が2本と午後からピレリー協賛のデグナーライディングフェスタに申し込んで練習をしまくることに、今回初めて前後17インチのバイクに乗るので、ハンドリングに少しでも慣れる為の作戦です。
MVXもRGもフロントタイヤを少し尖り気味に細めのリム幅のホイールをチョイスし、MVXはリア18インチだけど扁平率の高い平たく薄いタイヤで外径を調整し、RGの方はリアタイヤの外径を大きくする為に扁平率の大きい190-55-17のタイヤをチョイスしました。
RGのタイヤメーカーは初のピレリータイヤ、超ハイグリップの評判の良いレースタイヤです。
今まで、フロント16インチとリア18インチのクイックな切れ込み型のディメンションで走り続けていたので、ちゃんと曲がりきれるかが心配でしたが、違和感があるものの、なんとかなりました。

突然発生した台風の影響も無くこの日は練習終了、タイムはMVX250Fが2分14秒、RG500が2分1秒台とお話にならないタイムでしたが、明日の午前中の練習と午後からの予選次第では自分の中ではちょっと行けそうな気がしていました。

他のメンバーは袴田NSが調子良さそうで要注意! あっちゃんのFJ1200とNSR250Rは不発で練習できず、明日の朝からの練習のために今晩もバイクいじりだ。
今回一番忙しかったのはメカニック担当クルーの大西君だったね。
三日間ほとんどバイクいじりで過してた、何回タンク外してキャブレターばらしたか分からない、本当に感謝です。
あと、今回正規のピットクルーである親衛隊と唯コロが来れなかったので、大阪美術研究所の生徒である高校2年生の通称ジュニア君に急遽ヘルパーとして来て貰う事に、バイクのことは何も知らない彼だけど勘が良くすぐに仕事を覚えて、こちらが指示しなくても必要なことを察知して先々に動いてくれる素敵なピットクルーでした。

晩御飯は大量のワインやビールのアルコールと大好きな店のハラミ等のバーベキューで大満足、明日に備えて就寝。