新宿のルミネtheよしもとで、「ギャグラリー」というライブでした。

今回で25回目、最後に開催されたのは2019年ですって!

バッファロー吾郎A先生、せきしろさん考案の、しりとり形式で即興でギャグをやり合うというルール。

毎回爆笑を呼び、芸人側もウケても滑っても何故か満足度の高い濃密なライブです。


4~5年ぶりの開催ということで、いやー帰ってきたなあという感じです。もはや出演者が全員4~50代!


化学反応、野生動物の戦い、小学生のケンカ、何とも例えられない空間を味わえるお笑いライブ、50音のギャグを用意しておけばいいんだろ、みたいなことでもないんです。

ギャグはちょっとなあ、という人も笑えると思います。私も含め、ギャガーじゃない人も出てますし。

これは本当、説明できません。配信もしないので、生でライブを見ていただくしかありません。


毎回思いますが、こういうところでやらせてもらえることが活力になるんです。


あと最近、飲酒率が高いので控えます!