話題の「鬼滅の刃」劇場版、「見に行く気がしない」とか書いておきながら、ダメ元で深夜の回の空きを調べたら割とガラガラだったので見て来ました。ガラガラと言っても30人くらいはいました。
期待通り熱く、素晴らしい出来でした。
特に情報は知りませんが、これだけ社会現象みたいになっていたら、テレビアニメの続きもやってくれるんじゃないですかね。映画の話だけ飛ばすのも不親切なので、今回のところもやるんじゃないでしょうか。
映画でやるような山場は終盤までない気がするので、しばらくはテレビ、終盤は映画で三部作とかになりそう!
前回も書きましたが、鬼滅に対する「自分も好きだけど、ここまで流行るのか…」という、違和感というか若干の戸惑いのような感覚、何か別のものでも感じていた気がしていて、ようやくその正体が分かりました。
「すゑひろがりず」ですw
さすがに、社会現象というものではありませんが、思った以上に女性に人気が出ているようです。
誤解なきよう、まず初めに書いておきますと、私は彼らのネタが前から好きなんです。
こちらは去年の6月に書いたもの、この時点では単独ライブをやっても大宮の劇場の半分くらい(6~70?)しか埋まっていなかったのですが、そこから半年後、M-1の決勝という晴れ舞台で見事に爪痕を残し、まもなく世の中全体が自粛期間に入るものの、YouTubeで人気に火が付き、今やテレビでもライブでもネット配信でも大活躍のコンビとなっています。
もちろん、彼らに実力があるからに違いないのですが、古典をネタにするという変化球も含め、どちらかというと男ウケのコンビだと思っていたんですよ。
それが今や、「ライブ中に歓声を上げないで」みたいなアナウンスをしないといけないくらいの人気。
確かに今考えたら2人とも可愛げがあるのですが、1年前は誰も可愛いなんて思ってなかったんじゃないでしょうかw
こういうことを書くことで「お前ごときに何が分かる!」とファンの方に怒られる可能性だってあります。
こうなるともう、去年みたいに大喜利の配信やDB芸人ライブに簡単に呼んだりはできないですね。
何よりまずスケジュールが取れないし、空いてるとしたら自分なんかに関わらずに体を休ませてくれ、と思います。
前回もそうですが、「オレは流行る前から注目していたぜ」みたいな自慢を書きたいわけじゃございません!
いちおう私も、大人だしプロですので…
ただ、流行っているから書いたのは紛れもございません!