今日から「鬼滅の刃」の劇場版が公開されるそうです。

行列が行列を生む、みたいな効果で思ってる以上のブームとなっているようです。

私も非常に好きな作品なのですが、ここまで流行ると見に行く気がしません。もはや病気です。

いや、もちろん見たいのですが、周りの過剰な反応とかが気になって楽しめないんじゃないか、という心配が強くて、じゃあ落ち着いてから見に行けばいいか、そもそも落ち着くのかコレ?みたいな感じでグダグダ考えてしまうのです。

周りがどうとか気にせず、好きなものを素直に楽しめればいいのですが、私はそんな素直な人間には育たなかったのです。

この感情は何なんだろう。嫉妬?いや、たぶん「面倒」なんだと思います。
たくさんの人の目に付き、熱狂的な支持者やアンチがいるものというのは、政治や野球と同じで、余計なストレスに巻き込まれる可能性がある。その可能性が面倒くさいんだと思います。

そういえば前に鬼滅のこと書いたなあ、と思って探したら、去年の8月でした。
アニメもやってるし、もう全然、流行ってたよね…と思いましたが、マスコミに取り上げられるほどじゃなかった気がします。
さらに10ヶ月くらい前に書いてたら先取りしててカッコよかったのに!

ついでに、今から1年くらい前の自分のブログを一通り見たのですが、色々と地方行ったりライブやったり、忙しそうでした。
バキ芸人ライブとか、やったなあ!もう1年以上前なんですね。
「バキ道」の相撲編、すごい面白いです。いくら面白くても女性には流行らないと思うので、安心ですw ブームは女性が作る。みんながちゃんとお金を使うからだと思います。

何だかんだ色々書いているので、書くことがなかったら無理やり昔のブログを振り返ったりしようかしら!