お名前 = mt_666
宿泊年 = 2021
宿泊月 = 11
宿泊日 = 5
宿泊したお部屋 = ぼたん
体験内容 =
 

久々の書き込み。
今年で緑風荘さんの再オープンから5年、私もこの金田一温泉を偶然知って訪れてから丁度7年目。
皆さんのようにオーブ体験や人の気配、イタズラ等、そして自宅でも色々と起きたりと多数体験出来ました。

今回も沢山のオーブがいていつも通りホッコリ帰れました。

なのでちょっと一風変わった体験談を書いておきます。

丁度2年前くらいにある見知らぬ若者と知り合い、その青年から悩みを打ち明けられ、私はその青年を勇気づけるため、この緑風荘さんのお土産に売っている槐のブレスレットを彼にプレゼントしました。

すると数日後、この青年から、夢で小さな女の子が、「お兄ちゃーん、遊ぼー!」と抱きつかれて驚いて目が覚めた、と連絡がありました。
槐のブレスレットを置いてある方向から走って来た、現代の洋服を来ていたと言うリアルな報告付きなので私が1番驚いてしまいました。

そしてその数日後、彼から連絡が再度あり、念願の就職先に入れた、と驚きの報告をいただきました。

私は今でもこの体験談と言うか、心温まる話が忘れられず、私にも同じような体験が起きないかな?といつも思っていたりします。
そして、新たな思いでまた1年ぶりに緑風荘さんへ泊まりに来ました。

今回はこのブレスレットがどうしても欲しいと願っている方々の為に、お土産としてまた購入してみる事にしました。
親しい会社の同僚、緑風荘さんが気になっている近所の知り合い、そして青年のお父さんの分と今回は4つ。
あの時と同じように槐の間でパワーを頂いて、皆に渡す準備も万端です。

この後このブレスレットを渡して彼らに何が起きるか楽しみです!

このお宿に泊まった方、何も起きなかった、と残念に思われ方がいたら、帰り際にでもお土産にこのブレスレットを手に取り、自分へ、親しい方へのプレゼント等に購入してみてはどうでしょうか?

私はと言うと、7年間わらしさんを追いかけて来て、かなり日常の流れが良くなりました。
そして、今回、新たな出発を願い、その後の初の緑風荘さん宿泊となります。

座敷わらしはいるのか?未だに半ば半信半疑で思っている方、そんな方に是非ともこの伝説のお宿をおススメしたい。
何度も何度も来てパワーを貰って下さい!

きっと何度もここに来ていると、以前よりも心が綺麗になり、前よりも座敷わらしさんを感じ取れるようになっている筈です。

今後は二戸、金田一温泉が更に活気付き、賑わう未来がやって来る予感がします。

そう言えば初めての宿泊と同じ部屋、ぼたんでした。
楽しい2日間をありがとうございます。

緑風荘さん、私はこれからも何度も泊まろうと思います。
当主、女将さん、娘さん、いつもありがとうございます。
お宿の皆様、お身体に気をつけていつまでもお元気で。