これはそうなのかなぁ

テーマ:

お名前 = Coccoのん
宿泊年 = 2018
宿泊月 = 10
宿泊日 = 2
宿泊したお部屋 = ききょう

初めて泊まりました(^-^)
ドキドキワクワクしてました!
着いて早々麿ちゃんのお宮と稲荷様のお宮をお参りさせていただきました。
その後夕日の入り具合がとても綺麗だったので写真を撮ると、端っこに面白い光が!?麿ちゃんの御神体が水晶だと伺いなんか、それっぽくも見えたりして(*^▽^*)
 

夜中に目が覚めて麿ちゃんに会えるかとお部屋に向かったらムービーに、ノイズのような電子音の後大きなオーブが横切ってました。

オーブは何個か写せたのはわかってたのですが、(映った瞬間は大興奮でした)

音は聞こえなかったので、ムービーをみてまたびっくりでした。

子供と一緒に泊まったのですが、部屋では子供の周りで沢山オーブを見れました。遊びに来てくれたんでしょうか?

とっても楽しかったです?

また是非泊まりたいです。ありがとうございました(*^▽^*)
写真が乗せられないのが残念です(T_T)

お名前 = miya
宿泊年 = 2018
宿泊月 = 10
宿泊日 = 3
宿泊したお部屋 = ききょうの間


何回目かの宿泊です。今までとれなかった緑色のオーブがやっととれました。

亀麿君がきてくれたんだーと嬉しかったです。宿の係の方にもここに泊まってから色々良いことありましたよーとお話させていだだきました。

いつも泊まって気持ちの良い宿です。

主人はスマホのアラームを勝手にセットされたみたいです(笑)

スマホなんて通話しか出来ない主人がアラームかけれるのはありえないため、主人はまだ現実的思考に持っていこうとしてますが、

私は亀麿くんだと信じます。

そして今日見事に短期ですが就職がきまりました!

亀麿くんと遊んでもらおうと思って持ってった新幹線のおもちゃは、旅館に泊まったときには残念ながら動きませんでしたが、

先程誰も触っていないのに少し音をたててバックしました。私以外見ていないので主人が信じるかどうかは分かりませんが話してみます。

主人の前で動いてくれれば嬉しいなあ。

一番亀麿くんに会いたがっているのは主人のほうなんです。

今度は夢の連泊に挑戦してみたいです。

次に泊まる機会がある時はよろしくお願いします。亀麿君ありがとう!

素敵な時間をありがとう!

テーマ:

お名前 = yu-ri
宿泊年 = 2018
宿泊月 = 9
宿泊日 = 9
宿泊したお部屋 = しらうめ

久しぶりの家族旅行で、緑風荘さんに宿泊する事ができました。
仕事も、みんな奇跡的に休みが取れたので、亀麿ちゃんのお陰かな?なんて思いつつ楽しみにして行きました。

当日は、どしゃ降りの雨で、靴まで濡れてしまっていたのですが、すぐにタオル貸していただいたり、靴が乾くようにしてくださったり、ありがたかったです。

宿に到着し、すぐに槐の間に!
家族で写真を撮ろうとしたら、画面にオーブがたくさん!
肉眼では見れませんでしたが、こんなにすぐに見えるなんてビックリ&とっても嬉しかったです。

あとは何度となく槐の間に行き動画や写真をたくさん撮りました。
「部屋にも遊びにきてね」と言って寝ていると2:30頃、娘が「亀麿ちゃんが来た気がする!」と言って起きました。
私は何も感じなかったのですが、カメラで部屋の写真を撮り、そのまま寝ました。
あとで確認したらオーブがたくさん映っていました。
誕生日祝いに来てくれたのかな?と家族で喜びました。

あとは娘の誕生日だったので、緑風荘さんにホールケーキの手配などもしていただき、また緑風荘さんからもドリンクのプレゼントしていただいて本当にありがとうございました。

娘もとても喜んでくれて、良い家族旅行の思い出になりました。

とても暖かいおもてなしをしていただき、次回の予約を早くも考えています。

ありがとうございました。

 

お名前 = 白ノラ
宿泊年 = 2018
宿泊月 = 7
宿泊日 = 8
宿泊したお部屋 =

前々から行きたいと思っていた緑風荘さん。しかし、電車では遠いし、かといって運動音痴な私は車の運転も危ないし…と諦めていた所、運転が得意な親友から「緑風荘に行きたいね」との思いがけない言葉。これは亀麿ちゃんのお導きかと思いながら宿泊日を楽しみにしていました。
当日、スタッフさん方の温かいおもてなしに心癒されつつ、槐の間に行き亀麿ちゃんにご挨拶をし、持参したぬいぐるみをお供えし、記念写真を撮ったところ、早くもぬいぐるみの傍と掛け軸の下にオーブのような光が登場。半信半疑だったので、フロントの方に尋ねると「多分移動の瞬間ですね」とのお返事を頂き、早速写ってくれたのだと嬉しくなりました。
願い札を書いて亀麿神社にお参りした後、近くの薬師神社を参拝し、温泉に入って親友と部屋(名前は忘れてしまいました。すみません)でのんびりしていましたが、温泉の効能もあったのか、普段なかなか寝付けない私が、まだ19時過ぎなのに珍しく布団でうとうとしていました。親友はすでに横で寝入っていたのですがある瞬間飛び起きたのです。私が驚いて「どうしたの?」と尋ねると、親友が「今耳元で鈴鳴らさなかった?」と聞いてきたのですが「鈴」と呼べるものは車のキーについていた音が小さく鳴るものしかなく「これ?」と親友に音をきかせると「違う、その音じゃなくもっと鈍い音」というので、もしかしたら亀麿ちゃんのいたずらかなぁ?と思いながらも今一つ確信が持てずにいました。
そして21時過ぎにテレビを見ていると、突然親友が「この下から来る光って何?」と言うので試しに写真を撮ってみた所、移動するオーブらしき物が写りました。その後何だか「カーテン側を見てごらん」と言われた気がして何気なくスマホをかざすとおびただしいほどの光の乱舞。ただただ驚いて夢中で写真を撮りました。
そして深夜、槐の間に伺いさらに撮影をすると、親友のスマホには斜めに移動する光や、丸く大きいオーブ、緑や虹色の光など数多くのオーブが写っていました。そしてほとんど霊感のない私のスマホにも忙しく飛び回る光が!
その後雨が降っていたのですが神社の近くに行ってみると、まるで私達に向かってくるかのような光・光・光!!最初は雨が写り込んだのかと思ったのですが、雨ならこんな風には映らないと親友に言われ、じゃぁこの光は…と絶句。

家に帰ってからも、今現在も、亀麿ちゃんなのか、亀麿ちゃんのお仲間さんなのかオーブが元気よく飛んでくれています。特に親友の家には毎日現れてくれているようです。

亀麿ちゃんに会ってから、今まで疎遠だった人と会えたり、抽選で取れたコンサートのチケットが思いがけず良い場所だったり、何より親友と仲良くできているといったささやかな幸せに満たされ癒されています。
後日、緑風荘さんから槐のキーホルダーを購入し、身に着けていますがそれまで病気続きだった体調も今は良い感じです。きっと守られているのですね。

本当は今年もう一度と思っていたのですが、仕事の関係で行けなくなってしまったので、雪が解けた頃にでもまた伺います。

最後にスタッフの皆さん、私の投稿をお読み下さった皆さん、ありがとうございました。

素敵な旅

テーマ:

お名前 = しーちゃん
宿泊年 = 2018
宿泊月 = 9
宿泊日 = 6
宿泊したお部屋 = ききょう

遅い夏休みが取れたのでずっーと
行きたかった緑風荘さんへ宿泊させていただきました。

ワクワク興奮してかなかなか
寝つけませんでしたが...
写真を撮るとオーブの様なものが
何枚か写っていました。
亀麿くんが会いに来てくれたのかな?

お料理もとても美味しく
優しい亀麿くんとスタッフの方々のお心遣いのお陰で

とても楽しく過ごすことができ、最高の夏休みになりました。

ありがとうございました。

また、必ず行きます!

お名前 = MASA6
宿泊年 = 2018
宿泊月 = 8
宿泊日 = 26
宿泊したお部屋 = ききょう

約1年振りに大型連休が取れて、楽しみにしていた二戸、そして緑風荘さんへの宿泊。

実は宿泊前から、妻の携帯のトップ画像が勝手に槐の間で撮影した画像に差し替えられたりして驚かされたりしていました。
これは わらしさんが「早く来てくれよ」と呼んで下さったのかもしれませんね。

今回は長旅の疲れもあり、二泊とも二人してグースカと寝てしまいました。

しかし、しっかりとオーブ画像は残せました。

私の方と言えば、誰もいない中、お風呂に入ってから出ようとした時に、脱衣所のドアが急に「ガラッ!!」と30センチ程開きました。
直ぐに服を着て外を見ても誰もおらず。。

体験談や話には聞いていて、まさかね、と思っていましたが実際に起きてみるとメチャクチャ驚いて、怖くて急いで脱衣所から出てしまいました。

可愛いイタズラかも知れないですが、急には怖いって。。

その後は特に何も起きず。

しかし、私達に起こる不思議な事は、自宅に帰ってから必ず発生するのです。
今回も、妻が急に寝苦しくなり、寝室から別の部屋に移動して、寝ていたところ、色々な夢を見たとの事です。

その時、朝方4時位で、私も急に目が覚め、妻の叫ぶ声の様な物を聞いて「ビクッ」となっていました(汗

妻の覚えている夢の内容と言えば、カラフルな鱗が胸元に生えてくる。
お腹周りが黒くなっていく。
との事です。

子宝祈願もあって宿泊したのでそれに関する何かのメッセージなのでしょうか?

これだけでは何とも言い難いですが、徐々に不思議な事が起きて来たりするので、また何か起きたら宿に電話してお知らせしようと思います。

 また必ず来年(次は1年経たずに)、必ずお邪魔したいと思います。

そしてそして!結婚祝いのサプライズ、誠にありがとうございました!

超感動でした!

宿の皆さまお元気で。

会えました

テーマ:

お名前 = モコ
宿泊年 = 2018
宿泊月 = 8
宿泊日 = 29
宿泊したお部屋 = ぼたん

以前より伺いたかった緑風荘さん。
どうしても行きたくて検索してみたら空きがあり急遽お休みを取って伺いました。
 

槐の間の香りが心地よくいつまでもいたい場所でした。
部屋で息子がうたた寝していたら息子のお布団辺りにキラキラしたものが見えました。
ハッキリとオーブらしきものは見えませんでしたが、
写真を取ろうとすると何故か画面が真っ黒。
イタズラされたのでしょうか?
 

帰る前にお供えしたぬいぐるみとお守りを入れたカバンが
大変重たく感じたので一緒に来てくれたのかなあ?
帰宅して持ち帰ったぬいぐるみを飾ったリビングでまたキラキラ光が見えて...。
写真には映らなかった~と思ったら、友人に写ってるよ!と。
また亀麿ちゃんに会いに行きます。

オーブ写せました!

テーマ:

お名前 = おじさん
宿泊年 = 2018
宿泊月 = 8
宿泊日 = 23
宿泊したお部屋 = すずらん

夜、12時までは居間や神社に行ったりしても見えませんでした。
諦めかけていた12時半から、急に!床の間に向けてカメラのフラッシュつけてシャッターをおしました。

シャッターの光でカメラの画面には肉眼で20個ぐらい大小様々な半透明のオーブがバッティングセンターの玉のような速さで右、左、上、下と飛行してました。

写せたのは、速さのタイムラグのため数個しか写せませんでした

翌朝、他の数組の宿泊各さんに聞いたなかでは、体験できたのは我が家族だけでした。

 

翌々日、次男がソフトテニスで全国優勝の連絡がありました。
その数日後、さらに、●●も・・・・・
ありがとうございました。
 

新しい宿と生き生きしたスタッフの皆さんにも感謝です。
写真投稿出来れば、いいのですが・・・

オーブがたくさん?!

テーマ:

お名前 = 満月
宿泊年 = 2018
宿泊月 = 8
宿泊日 = 7
宿泊したお部屋 = ふよう

家族5人で宿泊しました。
槐の間では、オーブは撮れませんでしたが部屋や廊下で撮影した動画や写真にたくさんのオーブが写っていました。
子供が3人いたので、遊ぼうよ~♪と誘っているかのようにすごい数でした。
オーブの撮影が出来たこともですが、近所の方々の優しさにも触れ二戸の方々の温かさを知り、ステキな土地だなーと感動しました!
宿の方々のおもてなしを始め、本当に宿泊できた事が幸せです!!
また訪れたい!!!と思えるステキなステキな旅館でした。
また行きます!

久しぶりの東北旅

テーマ:

お名前 = Honey,J,Malmsteen
宿泊年 = 2018
宿泊月 = 8
宿泊日 = 19
宿泊したお部屋 = すいせん

8月19日から3日間お世話になりました。
初日はオーブが時々2~3つくらい見えました。

「このお部屋にも来てくれている」と感じながら眠りました。

そして2日目1:30~3:00頃、流星群のごとくオーブがあちこちに現れました

こちらに迫ってきそうなものや、強く発光しながら不規則に移動するものもありました。

なかなか寝つけないので部屋を出てロビー手前辺り向かって左側から物凄く強い3つの発光体が現れすぐに消えました。

まるで子供がかくれんぼしてる感じ。
 

非常に貴重な体験ができました。

ご飯も美味しくいただきました。お米は何を使っているのでしょうか?
また伺わせていただきます、ありがとうございました。