お名前 = かんかん
宿泊年 = 2017
宿泊月 = 3
宿泊日 = 2
宿泊したお部屋 =
 

子供2人と両親と宿泊しました!
21時頃、部屋に戻る廊下を歩いていたら、部屋のドアからスーッと手をつないだ二人組の子供が歩いてきました。あまりに静かにドアを通り抜けたようにでてきたので、座敷童子!?とびっくりしました。2人とも紺色の膝丈の着物で白の模様が入っていました。赤い帯だったような気がします。1人はおかっぱ、もう1人は前髪を上にぴょんと結んで長さは胸の下くらいまで長かったです。2歳差くらいの背の違いがありました。5、6歳くらいと3.4歳くらいです。どっちが背が高かったかは忘れてしまいました。びっくりしたのですが、目の前にきたら、こんにちは、と聞こえたので、宿泊している子供達が座敷童子の格好をしているのかぁと思い、こんばんはと言いました。
部屋数もそんなに多くはないので、宿泊しているお客さんは大体覚えていました。でもその子供2人だけはそのときしか見かけなかったので、次の日家に帰ってからも気になっていました。緑風荘に宿泊したお客さんでそのくらいの年齢の子達がいたか電話で確認したら、いないとのことでした。
とても不思議な体験で、旦那からは勘違いと言われましたが、今でも信じています。2人ともとても可愛いかったです!