名前 さきょう
2017/8/11 ききょうの間 宿泊

緑風荘に車で来て宿泊された方に是非試して欲しいことがあります
それは、チェックアウト後に車内を撮影すること!

8/12 チェックアウト後に車内の写真を撮ると、オーブたちが乗車してスタンバイしてました!!!(゜ロ゜ノ)ノ

白く輝くオーブ(透けずに真っ白で外側が青や赤のグラデーション)が2体と、直径5㎝程の透けずに白く輝くオーブ(輪郭だけ青)、その他透明なオーブ等々。
白いオーブは光が強いので、下から上に飛ぶ光の軌跡まではっきりと写っていました。
(デジカメでフラッシュ撮影。スマホでは撮れず。)

「おおお、結構、乗ってる!?地元には何もないけど付いて来るの?(笑)」と思いながら帰宅。
帰宅後、また車内の写真を撮ると、大小15~20体程のオーブが車内を飛び回っていました!(驚)
増えとる!!(゜ロ゜ノ)ノ

緑風荘でもいた綺麗な白オーブ(外側が青赤)2体と、光が強い白オーブもしっかりと後部座席にいました。
2体のオーブは一緒に行動しているようで、次に撮った写真では2体が一緒にハンドルの所にいました。(兄弟?)

その日から、部屋では2~3体のオーブが飛ぶ動画や写真が17日までの6日間毎日撮影できました。
お盆中の墓参りにも皆で付いてきているようでした(^_^;)
(指先~腕がビリビリとして、気配だけは感じることができます。よくナニカが近づいて来た時は耳なりがしたり金縛りにあいますが、それが全くなし!むしろ高級感?があって心地よい感じ)

墓参り終了後、移動に使っていた親の車の中を撮影すると、やはりあの2体のキラキラオーブと白いオーブたちが写りました。
祖母の家でも、黄色っぽいオーブから青色オーブ(透けない)、キラキラオーブとたくさん写り、祖母も驚いていました。
(よく祖母の家で写真を撮りますが、こんなことは一度もありません)

16日の夜には、祖母宅の玄関先で送り火を灯しました。
その様子を、オーブを信じない妹(埃だー反射だーと言い張る)が玄関の中から隠し撮りをしたら、送り火の片付けをする私やそれを見守る祖母と母のまわりを、オーブが約20体(特小~中くらい)飛んでいて、一緒に送り火の炎を見ているようでした。
自分でオーブを撮った妹は、「えーー嘘だーー!」と喚いていました(笑)

母「オーブは、、そろそろ緑風荘に帰らなくてもいいの?」
私「オーブも送り火で緑風荘まで帰せるのかな?」と、オーブの里帰りのことが気になりだした我々。

私「また来月遊びに行くから、そろそろ緑風荘に帰って待っててねー」と、とりあえず言ってみる(^o^;)
翌日(8/17)、午前中に少しだけオーブがいましたが、昼には全員緑風荘に戻ったようで、写真にオーブが写らなくなりました。

それから、8/18-19とまったく写らず。
あー、8/20までいてくれたら花火大会と灯籠流しを見せてあげれたんだけどな。
サマージャンボの抽選日でもあるし!残念だな~

と思っていたら・・・
8/20(日)朝、オーブが部屋に戻ってきた!!Σ( ̄□ ̄;)
(この頃、毎朝部屋の写真を撮るのが日課)

直径約20㎝程の大きくてキラキラと輝くオーブがエアコンの所にいました。
これがとても綺麗で、澄んだ湖面の波紋のような、樹の年輪のような模様が輝いている。
その少し下を、一回り小さい半透明のオーブが寄り添うように写っている。

「おお、これは、サマージャンボで少しは当たるかも!?」とワクワクして結果を見ると・・・
お約束の300円オンリー。ですよねー。

わらしたち、どうやら花火大会と灯籠流しを見に戻ってきただけの模様。。
でもその日、自販機で当たりが出ました!ラッキー(^o^)v

そして翌日(8/21)、また朝だけオーブが少しいましたが、昼には緑風荘に帰ったようです。
それからは、今までの日々が嘘のように全く写らなくなりました。ちょっと寂しい。。


でも、その数日後に職場でとても嬉しいことがありました!

5年間、会いたいのに会えずにいた方(転職や異動で疎遠になってしまった方)からの仕事の電話をたまたま私が取り、久しぶりに会話をすることができました!
そして昨日は、その方と会うことまでできました。
今まで全く接点がなかったのに、急にトントンと事が運び、奇跡の再会☆

先週は、近所のスーパーでレジ係をしていた中学時代の友達と十数年ぶりに再会!☆
懐かしい人たちとの嬉しい再会が続き、座敷わらし様々でした!!感謝!