安曇川朽木で爆釣&新記録 | ぱたの釣り日記

ぱたの釣り日記

関西近郊の釣り歩きを紹介します。鮎&アマゴ&ワカサギetc
最近エギングやメバリングまで始めてましたよ~(^^♪

とにかく数を釣りたいビックリマーク

水曜日に子供会の行事で鮎のつかみ取りをさせたいビックリマーク

一度は束を狙って釣りたい!!



こんな感じで日曜日はかんちゃん、水口さん、おいらと水口さんの友人の4人で安曇川の朽木に行って来ましたニコニコ



朝の8時に目指すポイントへ到着チョキ

さっそく4人で分かれてやり始めます≧(´▽`)≦



おいらを除く3人は最初っからしゃがみっぱなしですわ汗

1時間くらいは凄いペースで掛かっているみたいです叫び



ちなみに自分はまだ3匹しか掛かってませんショック!

やはり白川から新垢が付き始めといってもまだまだ9割は白い状態で掛かる鮎も小さい天然ばかりですうお座



お昼前になって約4時間で検量しましたがかんちゃん&水口さんは丁度100匹釣られてましたチョキ



おいらは75匹です汗

最初の1時間を無駄にしてしまいましたσ(^_^;)



早めのお昼休憩をとって13時から再挑戦ですプンプン

先月や4日前に来た時やピ~ちゃんの情報では小さいながらも15~18cmが3~4割混じると聞いていましたが今日に至っては10~12cmが大半で15cm以上は本当に掛かりませんショック!



どうも大きい鮎は増水が落着いて上流へ昇っていかれたようですわショック!

残っている鮎は昇りきれないヤツばかりですもんガーン



オトリつなぎに相当苦労しながら手返し勝負で頑張りますグー

16:45分にかんちゃんが1抜けでW束を達成しましたクラッカー



遅れること16:50分においらがW束を達成ラブラブ!

やはり前半の25匹差を埋めるのは難しいですねぇ~むっ

17:00に水口さんのを数えると191匹で9匹足りませんあせる



残業を15~20分ほどされてW束+1匹にて終了~クラッカー

お友達の方は束にやや届かずだったようです得意げ



園部GFEの3人の総釣果は約8時間で601匹でした(^ε^)♪

今日はとにかくやり切る信念をもって頑張りましたけどサイズは本当に小さい鮎です汗



まっ、子供たちのつかみ獲りには数はとれましたが小さすぎて逆に掴めないかもしれませんわ(;´▽`A``



明けて本日は出勤してますけど浅い場所でひたすら立ってしゃがんでを繰り返していたせいか両太ももがパンパンです叫び



まさに天然ヒンズースクワット状態(^_^;)



200匹釣ってもサイズが小さいので腕は全然大丈夫ですけどねニコニコ

しかし250匹を超えた近ちゃんは凄いわ汗

根性がなければ出来ませんもん!?



この釣りで一番重要なのはいかに空中でのバレを無くすかですビックリマーク

鮎が軽くて竿のテンションが抜けやすいので本当に良く落としますダウン



そうそう、1日で使った針は3本です(笑)

午前中は2本ですがそのうちの1本は試しで使ったヤナギです(遅いのですぐに交換しましたけど)



午後は125匹を針1本で通しました≧(´▽`)≦

もちろんハリスはグチャグチャで半分白くなりかけてましたが叫び



おいら、かんちゃん、水口さんも40~50匹は落としているやろなぁ~あせる

もちろん仕掛けも含めてコツがあるんですけどね!!

まっ、ともかく3人で思いっきり釣りまくってみました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



釣果:200匹(オトリ含まず) 

竿:サンテック アリアスCP2-80 PTソリッド

  サンテック プロト90

糸:ナイロン02⇒感激ヴィンテージ002

針:エアースピード6.5ほか


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  もう少し大きかったら250匹かなぁ~