陸別町→足寄町→釧路市→厚岸町 | RFF無線日記

陸別町→足寄町→釧路市→厚岸町

6月8日 土曜日 北海道6日目

今日は陸別町から厚岸町を目指しました。

陸別の駅にある銀河鉄道仕様の車両。

陸別の天文台には松本零士先生のサインもありました。

ここの和牛ハンバーガーが美味しいといううわさもありましたが,

残念ながら開店前に出発。

 

途中で通過した足寄町の風景

21MHzでちょっと運用

土曜日なのに局数は思ったより多くない?

 

目的地の厚岸に着いたのは午後3時過ぎ。

霧でした。

ここには牡蠣が目的できました。

有料でゴミを回収してくれます。1袋50円は安いかな。

対応してくれた案内所の方がとっても素敵でした。

小暗くなってから,いよいよ生ビール&牡蠣

まるえもんとかきえもんに+で今年は弁天がきが加わりました。

う~ん大満足。

牡蠣ピザもいただきました。

この後,10mFMで地元の局にたいへんお世話になりました。

後日,他の局から,「厚岸と言えば○○さんと交信した?」と言われるくらいアクティブな局でした。

よかった。

大満足の厚岸でした。

明日は十勝地方にいます。

たぶん,29MHzFMを聞きながら走り,オープンすれば50MHzかな?