定期的に来てくれてる人や、
最近顔見てないなーっていう人には特に。
誕生日には花でも送るぐらいしてもいいかもね。
でもそこまでやったらひくかな?
喜ぶと引くの境界線を誰か教えてくれないかな?
最近あまり手紙とか書けてないからな。
あーがんばって働かな!
やるべき事がたくさんあるで!
なんとか今日は前向きにやれています。
朝起きる時に、
「今日は明るくがんばろう!」って
自分に言ってみた。
昨日よりは笑えています。
ところで、今日化粧品の取引先からFAXが来たのですが、
そこの化粧品が7月号の○○という雑誌に載ることになったそうです。
○○は、関西の女性が見る月間情報誌。
かなり有名な雑誌です。
で、その化粧品を取り扱っている関西のサロンを
3店ほどピックアップして掲載したいとのこと。
その化粧品に関するアンケートを各サロン提出して、
雑誌の編集部の人が見て、
どの3店を載せるか決めるという流れ。
10日までの期限でしたが、
たまたま時間があったので
すぐに回答して送りました。
その後別件でその取引先に電話しました。
すると雑誌掲載の話になり、
「プリンセス様のサロンにはいつもよくしてもらっているので、
是非掲載してもらうように伝えておきますね☆」
と言われました♪
といっても、載るって確実に決まったわけじゃないけど、
そう言ってもらえるだけでも嬉しかったです。
その取引先は、東京の会社で、
結構無愛想というか、ちょっと冷たい感じで
ん~って感じだったんですけど、
嫌われたらあかんと思って、
できるだけこちらは気を使って接していました。
例えば、入荷した商品に問題があっても、
すぐに謝罪&対応さえしてくれれば、
「誰にでも間違いはありますから。」
という態度で。
商品の値上げの時も文句言わなかったし、
(けっこう文句言ってるとこあるんちゃうかな。)
説明不足とか、対応が良くないな、と思ったときでも、
思う答えをこっちが上手く引き出してあげるようにしてます。
お互いに気持ちのよい関係を築いていければ、
何かしらメリットはあると思います。
今回のように、編集部にもお勧めしてくれるような件は
たまたまラッキーもありますけど、
取引先とは丁寧にお付き合いしないとな~と
思った一件でした。