小めじなです

ご覧頂きありがとうございます

3日ほど前から手首がチョッと痛いんです

腱鞘炎か、それとも老化の進行か?

微妙なお年頃でもあり心配だが

恐らくコマセ遠投の影響だろう😁



15日早朝、鶴岡の加茂港を出港

朝焼けの鳥海山がきれいですわ~!


早朝の一時、綺麗な朝焼けの景色

釣り人の特権でもある👍️


加茂荒崎を過ぎて直ぐ左

○○の離れ?
何だっけ、忘れた(笑)


朝イチは根廻でこの手の類いが

ポツポツと!


オッ今日もいけるんじゃねー😃


なんて思ったのも束の間


考えが旨かった




コマセを入れる度に



ピチャッ



ピチャッ



ライズする魚


👀


なんか厄介なのが

大群でウロウロですわー

🐡

磯の周りはフグだらけ

スレ掛かりする程多すぎですわ~


ピンポン玉Size


あっちゃこっちや遠投し

たま~にエサが通ると

ベラ


更にチョッと深く探って

チビアイナメ



次第に仕掛けは遠くに

そして深く

そして


根掛かり

引っ張れば

ブチッ

ウキロスト



浅目に戻して小メジナ
(オイラではありません😁)

いつの間にかフグを蹴散らすくらいに

浅く浮いて来るけど

どれもこれもミニサイズ💦


少し沖めで明確なアタリ!

アワセと同時に

プッツン?

高切れ

ウキロスト

あ~ぁ最悪なパターン

フグが多い中、

ラインチェックを怠った自己責任


ボーズ確定

まぁ当日は暑いこともあり

早めの切上げですわ


負惜しみを呟こう(笑)
釣れない釣は疲れる😣💦⤵

でわ、👋