エリック・サティシリーズ「サティなソワレ」Vol.1(2025.04.24)
無事に終演いたしました。
とてもとても幸せな、大好きがとまらない時間でした。
💫細やかなご配慮のもと、10年越しの夢をともに歩み出してくださった主催ヤマハ銀座の皆さま
💫ご来場くださいました温かな皆さま
💫応援いただきました皆さま
本当にありがとうございました。
「在る」という優しさと彩り。サティ、大好き☺️
Vol.2は来年2026年4月23日(木)に決まりました。どうぞゆるゆると、このシリーズにお付き合いいただけましたら幸せです。
ピアノはお馴染みCFX
今回の調律はYAMAHAアーティストサービスの鈴木俊郎さまが行ってくださいました。
ゲネプロもずっと聴いてくださり、直前までひとつひとつの音を丁寧に仕上げていただき、感激です。
細かな音の歌い回しも、微かな音のつぶやきも、優しく拾ってくれるようなピアノと向き合うことができて嬉しかったです。
今回は、最新の椅子No.500も使わせてもらいました。
https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/pianos/accessories/stools/no500/index.html
これから国際的にいろいろなシーンに羽ばたいてゆく椅子です。(3枚目の写真でアピール)
良い意味で、座っている感覚を忘れられるほど身体に馴染み、フォルテの反動で椅子が動いてしまう心配もせずにいられました。ありがとうございました✨
これからまた、ゆっくりじっくり励んでゆきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
なお、こちらのCDは3年前の録音ですが、サティの家具性への憧れを詰め込んだものです。
よろしければ、ぜひ。




