10分間のインターネット・ラジオ・クラシック

10クラ(テンクラ)第33回目の配信は

 

「追憶と実験」

をテーマに、武満徹とエリック・サティというとんがったカップリングです🥰

 

お好きな時間帯に、下記リンクよりぜひお聴きください。

ゾクゾクするほど大好きな分野です。

プログラムノートにも記しましたが、武満徹もメンバーだった「実験工房」という芸術サークルは、オリヴィエ・メシアンの音楽研究としても知られ、魅力しかない存在です。

 

言葉を借りるなら

「ヒューマニズムに立ち返って発する音楽」

が、いま私のいちばんやりたいことで、実験していきたいものです。

 

 

今週は、かなり神経を使って準備してきたレコーディングが無事に終わりました。

泊まり込みで集中しての収録、とても楽しかったです。

 

先々で出会うアートもまた癒しで🎨

 

引き続き、頑張ってまいります。

レコーディングの詳細についてはまた追々お知らせさせてください。

 

とりあえず、温かく真摯な方々に恵まれ続け、幸せです。