作曲家・石川潤さんの新作《未来のためのピアノ曲集》が本日より公開されます。

私は初演をいたしました。

 

 

コロナ禍において、「未来への希望と平和への祈り」を込めて作られた、5つの作品から成る曲集です。

 

石川さんの作品発表は、10年以上にわたって室内楽曲やピアノ曲で携わってきました。

今回の作品は、その中でも端正で分かりやすく、それでいて深みの感じる、なにか一歩先の「創作の森」へそっと足を踏み入れたような、素敵な雰囲気を纏っています。

 

発案の際、「怒りがあらゆるものへの破壊へと繋がることのないように」という言葉を受けて、これはぜひ、いま手掛けるべきだと思いました。私自身、心に留めておきたい言葉でした。

 

今夜(9/23)より一日おきに、日本時間23:45に1曲ずつ公開されます。

 

 

最新情報はこちらからご確認いただけます。

 

 

https://t.co/gXQfITN7MF?amp=1

 

 

そのあと、私もブログに載せていけたらと思います😊

 

大切に演奏しました。ぜひぜひ、ご覧いただけましたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。