早朝の時間

テーマ:
おはようございます。

賃貸住宅管理、再生不動産販売のアールフィールズ(株)野田です。


現在5:30です。


朝の弊社の風景



訳あって昨日から4:30に起き、早朝出社してますが、誰も動いてないこの時間はとても色んなことが捗ります。


今まで就業時間後に溜まった仕事を捌こうとしてましたが、20:00~21:00はまだまだ周りの活動が活発な時間帯で、どうしても騒音や人の動きに翻弄されてしまう所があります。


しかし、早朝は本当に静かで、仕事や勉強する時間としては最適だと感じます。


よく、仕事が出来る人は早起きと聞きますが、実際はなかなか早起きは辛いもの。

今日も朝の寒さは堪えました(><)


動き出しさえ頑張れば1日も長く、色んなことが出来ます。


必然的に早寝になるし、身体にも良いのでは。


しばらく続けたいと思います。


さぁ今日も1日頑張ろう!

チャリティーゴルフ

テーマ:
賃貸住宅管理、再生不動産販売のアールフィールズ(株)野田です。



今日は毎年恒例のライオンズクラブのチャリティーゴルフ大会!





朝のうちは曇り空に少し雨



午後は暑いくらいの快晴でした!



練習ラウンドの際は95で回りましたが…



本番は……



最悪でした(=_=)





しっかりチャリティー募金してきました(^_^;
(パースリーでワンオンしなかったら募金)




本当はチャリティーしてもらいたい側なんですが(^_^;



まぁ怪我もなく終われたという事で良しとしましょう!




さぁ明日からまた激動の月末です!



気合い入れて頑張ります(`・ω・´)ゞ




お金を払わない人

テーマ:
賃貸住宅管理、再生不動産販売のアールフィールズ(株)野田です。


お金を正当に払わない人


本当に多いです。


賃料未払いし、夜逃げ同然で出ていく人間


工事の提供を受けながら支払わない人間


人間は理性があるから人間です。


支払えない理由も言わない。


ただ逃げ続ける。



これはもはや動物ですね。


貨幣は役務の提供によって支払う為に作られてる事を知らないんですかね。



貨幣の意味もわからない様な動物が最近多すぎる。



何かの事情が有れば頭を下げて、説明をし、どう解決するのかを話し合う必要が有りますが、解決をしようとしない。



とにかく「払わない」と決めてしまっているのです。



そんな奴が弁護士に逃げ込む。



まぁ法治国家ですし、資本主義ですから主張をし合うのは良いのですが、これによって正義が歪められる事はあってはいけないのです。



それを受ける弁護士も受けてて嫌にならないんですかね。悪い奴は悪いと断罪すべきだと思うのです。



何を「弁護」する必要があるのか不明です。



これが通る様な世の中であれば、正直者だけがバカを見る。



被害者だけが苦労をし、被害者だけが悲しみ、被害者だけが苦しみ、被害者だけが生活を脅かされる。



こんな事が許されるなら、暴対法など必要ないですよね。暴力団と変わらないのだから。



お金を騙し取るのも立派な暴力です。



その加害者がノウノウと生きていて、被害者だけが苦労をするなんて世の中だとしたら、司法制度の崩壊です。



司法など必要無くなるのです。



そうなれば世の中は治安も平和も無い、秩序も何も無い、先進国ではもはや無くなりますね。




真面目に生きてる人間が馬鹿を見る世の中だけは作ってはいけない。



「かぼちゃの馬車事件」にある様な被害者を作ってはいけない。



そう思うのです。




その動物達に言いたいのは、



「神様は絶対見ている」

「自分にだけは嘘はつけない」



と、言う事です。



そういう人は思わないんでしょうが、



自分が死ぬ時に、良い人生だったと、言えて、愛されて死にたいじゃないですか。



人を騙して、他人から搾取してお金持って生きる人生なんて凄くつまらないんじゃないかと思うのです。



物なんかいくら買っても飽きるし、もっと欲しくなる。旅行にいくら行ったって記憶は薄れ、そこに住める訳じゃない。



だったら人から感謝されて得た報酬で買いたいし、行きたい。



人に与えられる人間になりたいと私は思います。