阿倍野区の長屋2軒を1軒にする工事は、防音工事というか遮音工事を進めていきます。
長屋のお隣と隣接する壁は共有壁で壁が1枚です。
だから隣の生活音代わりとよく聞こえきます。
そのため長屋のリフォームではその共有壁に遮音シートを貼ってその上にプラスターボ度を貼って遮音に努めています。
今回は下地に構造用合板を貼って遮音シートの上にプラスターボードの2枚貼りでより遮音効果を高めます。
今回使用するのは、大建遮音シート455H。
お客様の希望により、より遮音効果の高いものをという事で採用されました。
確かに厚み3㎜といつも使っているパナソニック製のものより重厚です。
小屋裏も隣との空間を構造用合板で完全に閉じて遮音シートを貼ります。
遮音シートを貼ったうえにプラス他ボードを2枚貼っていきます。
確かに、工事中に聞こえていたお隣さんの話し声が聞こえなくなりました。
費用は普段行う遮音工事よりも高くつきましたが、その効果はやはり実感できますね。
一般の住宅リフォームにはあまり必要のない工事でも、長屋リフォームに欠かせない工事がいろいろあるのです。
It's easy
笑っていこう!
富と豊かさが怒涛のように皆様のもとに来ますように!
大阪市西淀川区、淀川区、西区、中央区、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク
マイベストプロからの問い合わせが増えてます。
マイベストプロの紹介ページはこちら


