日曜日は雨。
梅雨だから仕方がありません。
舞洲の宿泊施設周辺が建て増しなどでリニューアルされてキレイになってます。
そして紫陽花もたくさん植えられてきれいに咲いています。
梅雨っぽくていいですね。
しかし棒太郎の笑顔がもっといいですねぇ・・・
紫陽花日和です。
帰宅すると本格的に雨が降ってきたので家で溜まっていたドラマの録画を見ながらカレーを作りました。
この春のドラマは大体最終回になりましたが、個人的には「リバース」が面白かった。
藤原竜也のなんかいけてない感じの役の演技もうまかった。
とか考えながら「リバース」の最終回を見ながらカレーを作る。
そのカレーを夕食に食べる。
じゃがいも、人参、玉葱、豚肉、トマト、大蒜、生姜、市販のカレールーで作る。
豚肉と玉葱は鍋で大蒜と油で、うまみエキスがでてくるまで炒める。
じゃがいも、人参は大きめがいい。
グリンピースが数個まぶすと昔見たTVドラマ「ライスカレー」に出てくる、北島三郎演じる二郎が熱く語るライスカレーっぽい。
私が高校生の頃にやっていたTVドラマ「ライスカレー」覚えてる?
今から思えば、結構な豪華キャストだったような気がします。
時任三郎、陣内孝則、布施博、藤谷美和子、北島三郎、田中邦衛とか・・・
かなり好きで毎回見てました。
いや、懐かしい・・・
It's easy
笑っていこう!
富と豊かさが怒涛のように皆様のもとに来ますように!
大阪市西淀川区、淀川区、西区、中央区、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク

