柏原市 T様邸 ガーデニング 枕木設置 | リフォーム屋たっちゃんのでっかく生きよう!

リフォーム屋たっちゃんのでっかく生きよう!

大阪市西淀川区、淀川区、西区、中央区、尼崎市、
豊中市で住宅、マンションリフォームでお馴染みの、
リフォームワーク 舘慶仁の日々の出来事を綴る日記です。
リフォームの事、プライベートな事、色々西淀川から発信するのだ。

柏原市のT様邸の玄関まわりのガーデニングは枕木の設置です。
枕木を使ったガーデニングは結構主流になってますね。
アプローチに地面に埋め込んだり、門柱や垣根にしてみたりと。


早速、京田辺の友人 造園屋の樋口君が枕木を設置します。
軽々持ってはりますが、けっこう枕木って重いんです。


適当な長さにカットしてランダムにおいて行きます。


こんな感じですか?
一応仮置きですが、位置が決まったら金具で固定していきます。
枕木を設置し、鉢植えをおいて、レンガを積んでいきます。

週末は樋口君の地元京田辺で、田辺高校ラグビー部のOB達と飲み会がありました。


みんな同級生です。
私だけ乙訓高校ラグビー部のOBですが、いっとき、田辺高校ラグビー部のみんなとよく遊んでいた時期があり、こうして数年に一度呼んでもらってます。
若い頃、田辺で遊んだことが懐かしい思い出です。

まあこうして昔の仲間ともたまに一緒に仕事をするのもええもんです。



It's easy
笑っていこう!


富と豊かさが怒涛のように皆様のもとに来ますように!

大阪市西淀川区、淀川区、西区、中央区、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク


マイベストプロからの問い合わせが増えてます。
マイベストプロの紹介ページはこちら