淀川区 I様邸 内装工事 着工 | リフォーム屋たっちゃんのでっかく生きよう!

リフォーム屋たっちゃんのでっかく生きよう!

大阪市西淀川区、淀川区、西区、中央区、尼崎市、
豊中市で住宅、マンションリフォームでお馴染みの、
リフォームワーク 舘慶仁の日々の出来事を綴る日記です。
リフォームの事、プライベートな事、色々西淀川から発信するのだ。

OB顧客様のご紹介で去年の年末に、ちょっとした和室などの内装工事の見積もりをさせて頂きました。
その工事、漸くお返事いただき着工しました。

和室、台所、階段の壁のリフォーム及び、畳、襖などの貼り替えです。。
台所の壁は既存がクロス貼りなので貼り替えでいいのですが、和室と階段は綿壁です。
綿壁のリフォームの場合、方法としては2通り。
ひとつは綿壁の塗り替え、もう一つはクロス貼り。
最近はクロス貼りが主流になって来ていますが、綿壁には直接クロスが貼れません。
下地にベニアを貼るか、左官でクロス下地を作るかのいずれかがです。
弊社はほとんどベニアを貼ってクロスを貼ります。


大工さんに綿壁部分にベニア板を貼ってもらいます。


朝一、畳屋さんに、畳と襖、障子を引き取りに来てもらいます。


そして養生。
大工さんにベニアで下地を貼ってもらってから明後日にクロスを貼って、畳、襖、障子を入れて完了いです。
工期は3日。
紹介して頂いたお客様に、恥ずかしい思いをさせないようにいい仕事をしていきましょう。





It's easy
笑っていこう!


富と豊かさが怒涛のように皆様のもとに来ますように!

大阪市西淀川区、淀川区、西区、中央区、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク


マイベストプロからの問い合わせが増えてます。
マイベストプロの紹介ページはこちら